見出し画像

Step#162|毎日必ず1つスゴイことをやろう。


仕事で分からないことがあったので、
外部のサポートセンターに架電。
懇切丁寧に色々と教えてくれました。

電話なので、顔を合わせているわけでは
ありませんが、私が使う言葉から
瞬時に私の理解度を察知してくれました。

コミュニケーションの取り方だけでなく、
過去や最新の情報にも明るく、
勉強している様子が分かりました。

聞くは一時の恥。
知らぬは一生の恥。

人に聞けば一瞬で解決します。


仕事も人生も遅々として
進まないことが多いかもしれませんが、
毎日エネルギーをかけ続ければ、
巡り巡って必ずどこかで交差し、
誰かの役に立つ日が訪れるでしょう。

水を火にかければ、
わずかな時間で沸きますが、
1700度以上の
大きな熱エネルギーを使っています。

この間に、
水分子を結合している
水素結合を切断しまくるのです。


1日は1440分。
まずは、その100分の1にあたる
15分だけでも
遮二無二になって行動すれば、
未来に対して大きな点が
毎日打てるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?