見出し画像

Step#574|僕は異常だから、必ず成功する。


9/23の土曜日、
ニッチビジネスセミナーが行われました。

リアルタイムで参加できなかったため、
後日、当日の内容を視聴予定です。

友人たちのnoteやSNS上での
感想を見ていると、
こうした方々が登場します。

焼き芋アンバサダー
路上園芸家
空想地図研究家
ベンサン専門の通販サイト

いずれも
「極にふれた人」であり、
「自らの好きを追求した人」です。

こうしたニッチな分野に
どうやってたどり着き、
現在に至ったのか。

自らの「好き」や「こだわり」を
追い求め、どれだけ熱狂しているのか。
今から聞くのが楽しみです。


先日、カフェで大学生と思しき
男性が友人たちと談笑する中、
タイトルの言葉を投げかけられていました。

サウナに行ったときの
立ち振る舞いがおかしい!と
指摘されたことに対して、反論。

///
俺はフツーじゃない。
成功者はみんな異常。
だから、俺は成功するんだよ。
///

仲間たちから一笑に付されていましたが、
上記のニッチビジネスを展開する方々の
存在を知った今では、彼の言葉が
説得力を持って脳裏に残っています。

寝食を忘れて没頭するもの
他人が見向きもしないもの

日常生活で通り過ぎたり、
自ら蓋をしてしまっている
そうした対象に目を向ける
契機となるはずです。
しっかり聞き込みたいと思います。

●今日の一歩
徹底的なこだわりがあるのは
貴重な資源。童心を思い出すのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?