見出し画像

Step#646|変な人に会う。


スーパーで迷子になったと
思われる子供が母親から

変な人に付いて行ってはダメ!
と諭されていました。

10年以上前に芸能界を
引退した島田紳助さん。

芸人は変なヤツに出会ったら
付いて行くくらいの度胸が必要。

知らない世界を垣間見ることで、
それがネタになり、芸の肥やしなると。
(私の超訳含む)


今までの選択や考え方が
今の自分を作っているわけですから、
未来を変えたいと思うなら
予定調和を崩す必要があります。

変な人、怪しい人とは
言わないまでも、

自分の興味関心が向かない場所、
自分が違和感を感じる場所に
飛び込むのは、自分の考え方を変え、
新たな行動を起こす一助になるでしょう。

世の中には多様な価値観があります。
自分が望む環境をすでに手にいれている方も
たくさんいます。
予定調和を崩した行動の先に、
そうした人たちの出会いが待っているのでは
ないでしょうか?

●今日の一歩
これまでの自分の考え、行動が
今の自分を作っていると自覚すること。
行動範囲が狭くなるほど、
未来の可能性を自ら摘むことになるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?