見出し画像

Step#95|弱点は伸びしろ。


各大学の試験日程が出揃ってきました。
私も8月の試験に向けて、
乗り継ぎやアクセスを考慮し、
飛行機やホテルを検討中。

医学部編入試験を行なっている大学は、
地方の大学が多いので、
首都圏で生活していると、
交通費もバカになりません。

北大や旭川は、TOPシーズンである
8月開催なので、旅費だけで
4〜5万前後かかります。

2年前のGoToトラベルでは、
恩恵を受けられましたが、
今年はそういうわけにはいかなさそうです。


今日、こんなニュースが目に入ってきました。
都民割が6/10から予約開始となるようです。
利用される方は、感染に気を付けながら、
お出かけてください。

6,000円以上の宿泊で、
5,000円が補助されますし、
首を長くして待っていた方も
多いと思うので、すぐに上限に達しそうですね。

模試の結果が芳しくなかったですが、
弱点が見つかった!と切り替えて、
もっともっと愚直に向き合おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?