見出し画像

Step#947|子供たちは夢中になって遊んでいる、けど


ローカルニュースを見ていると
子供たち(小学校低学年)が
学校近くの畑で迷路を作る話題でした。

自分たちで考えながら
スタンプラリーの要素も加えて
一生懸命取り組む様子が
そこに映し出されていたんです。

インタビューに答える
子供たちも異口同音に

「楽しい」
「またやりたい」と語っていました。

これまでも同じようなニュースには
触れてきたと思いますが
なぜか目に止まったんですよね。


1分にも満たないニュースでしたが
子供たちが時間の感覚を忘れて
没頭している様子がよくわかります。

どうしたら、フロー状態(ゾーン)に
入れるのでしょうか?

やはり
挑戦しないと(やってみないと)
フロー状態(ゾーン)に入れませんね。

波が自分に合うかどうかなんて
乗ってみないことにはわかりません。

●今日の一歩
次から次へと色々とやってみる。
波が自分に合うかどうかなんて
乗ってみないとわからないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?