見出し画像

Step#224|しょせん幸せなんて、自己申告。


潜伏期間30年。
52歳でメジャーデビューをした
漫談家「綾小路きみまろさん」の人生論です。

▼しょせん幸せなんて、自己申告。

私の最終学歴は「自動車学校卒」です。
私は司会者としてではなく、
漫談家として皆様の前に立っています。

あの日の夢は、ついに叶いませんでした。
それでも幸せなんだから、人生は面白いのです。

あなたが想ってやまない人がいるように、
どこかで必ず、あなたのことを
考えてくれている人がいるはずです。
信じましょう。

結婚はカフェオレと同じです。
男がコーヒーで、女がミルク。
お互いアツアツの気持ちで一緒になったものの、
だんだん冷めてきて、次第に脂が浮いてくる。

どんな人にも、その人にしか
務まらない役割があると、私は思います。

人生なんて、ずっと今日と明日の繰り返し。
この2日間を、丁寧に生きよう。

(母からの手紙にいつも書かれていた言葉)
真面目に生きなさい。
挨拶をしなさい。
悪いことをしてはだめだ。


失敗や挫折を繰り返すと、
不安や孤独に苛まれるものです。

どんな人生を歩んでいても、
一向に先が見通せない世の中ですが、
「こんな人生もあるんだ!大丈夫だ!」と
きみまろさんが雄弁に語りかけている
ような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?