見出し画像

Step#367|東京マラソン2023への道〜EXPO編〜


本日3/2(木)〜4(土)までの3日間、
東京ビッグサイトで
東京マラソンEXPO 2023」が
行われています。

早めに受付を済ませておこうと思い、
本日行って参りました。

ランナー受付入口

昨日3/1(水)から就職活動解禁ということで
別棟で就活セミナーが行われており、
ビッグサイト周辺はリクルートスーツの
学生もたくさんいて、とても賑やか!

平日なので、ランナー受付は
比較的空いているかなと思いましたが、
予想に反して、多くの方を見かけました。

こちらでアスリートビブスをもらいました

外国人ランナーの方々や
海外からツアーで来ている
グループも散見!

コースMAPを背景に撮影するブース


EXPOでは、本人確認のQRコードを提示し、
アスリートビブス等をもらいます。

コロナ禍ということで
抗原キット2回分も渡され、

2回分、当日までに検査して
アプリに登録完了しないと
出走できません!と
明示されています。

asicsブース(長蛇の列で早々に諦めました)

他には
最新のランニングアイテムの紹介、
スポーツアパレルの販売等、
多くのデモンストレーション

行われておりました。

スポンサーや自治体などのブース


気温の上昇、EXPOへの参加を経て、
少しずつ気持ちが高揚してきました。

良い状態で走れる距離を
長くしようと思い、数日前から
青汁、アミノ酸でドーピングを開始w

ランニング教室に通っていた際、
元箱根ランナーのコーチが
フルマラソンに挑戦する人たちに
よく言ってました。

フルマラソンは32km!
最初の10kmは、
ゆっくり体を温めましょう!
と。

38,000名も走るので
あのコーチの言葉通り、
スタート後は、しばらくの間
ゆっくりとした流れに合わせて、
ウォーミングアップしながら
完走を目指すのが私には得策に思えます。
(マラソン:37,500名、10.7km:500名)

●今日の一歩
「祭り」は気持ちを高揚させてくれる。
そうした環境に身を置けば、気持ちがついてくる。
プロの助言に従い、目標達成の確度を高めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?