見出し画像

Step#532|よく分からないけど、やってみる。


夕方、
ローカル情報番組を見ていると、
番組の最後によくあるお知らせが。

///
番組内で芸人さんがロケをした
スポットの商品詰め合わせを
3名様に視聴者プレゼント
///

当たらないよね〜と呟く母に
同調して、私も応募しませんでした。

できそうだから、やってみる
できそうだけど、やらない

できそうにないけど、やってみる
できそうにないから、やらない

日々、我々は、大なり小なり
多くの決断を下しています。


スマホには
この時期、頻繁に

●時◾️分頃 激しい雨の予報

このような通知があり、
かなり高い確度で
訪れる未来を教えてくれます。

毎日、いろんな情報に
接していると、決断時、

できそうだから、やってみる
できそうにないから、やらない

こんな言葉が回り始めます。

VUCAという言葉に象徴されるように、
ルールや価値観がどんどん変わり、
未来の予測が極めて困難な時代。

できそうにないけど、やってみる
よく分からないけど、やってみる

こんな意思決定基準の方が
未来を良い方向に導いてくれるはずです。

●今日の一歩
未来が予測困難な時代の意思決定基準は、
よく分からないけど、やってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?