見出し画像

Step#773|起こるべくして起きている。


こちらの本を読み始めました。

「テクノ・リバタリアン 世界を変える唯一の思想」

この本に登場するのは、
イーロンマスク、ピーター・ティール、
サム・アルトマン、ヴィタリック・ブテリン
といった、起業家やプログラマーたち。

彼らを「テクノ・リバタリアン」
(世界を数学的に把握する者たち)とし、

天才たちが未来を
どのように透視してきたのか?

これからどのような
世界が訪れようとしているのか?

まだ序盤ですが、聞き慣れない言葉も多く
一度読んだだけでは理解できないのが
実際のところです。

目次に目を通すと、
「自由」が最も重要と考える
彼らの思想や理想とする生活、
政治が展開されていくようなので、
興味深く読み進めようと思います。

●今日の一歩
全く別の視点で世界を捉え、
未来を変えようとしている人たちがいる。
目の前の変化は、起こるべくして起きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?