見出し画像

Step#857|「スピード」→「量」→「質」


今日は2件のお客さんを訪問。
そのうちの1件は、昨日連絡があって
急遽訪問することにしました。

理由は、以前購入した機械が
故障して動かないから。

到着後、早速電源の接続等を
確認すると機械は動き、無事解決。

あれ?動いた?
わざわざ来てもらったのに
悪いなぁー

担当者もバツが悪い表情を
浮かべていましたが、

私も直らなかったら
どうしよう?と内心焦っていたため、
事なきを得た着地で安堵しました。


大阪市長や府知事を務めた
橋下徹さんの本を読んだ際、
「仕事の早さ」について
言及されていましたね。

他の弁護士が
1ヶ月かけてやる仕事を
1週間でやる

1週間かけてやる仕事は
1日でやる

すると依頼者は
圧倒的な仕事の速さに
驚いたと言います。

仕事が早いことは「価値」です。
着手するスピードを早めるだけでも
他を圧倒できます。

●今日の一歩
仕事の早さは、着手するスピードである。
それを改善するだけでも他を圧倒でき、
価値を生み出すことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?