見出し画像

Step #78|「真実の物語」に触れる。


100人組み手を行う中で、複数の方から
読書を勧められました。

これまで自己啓発本を中心に
読んできましたが、そうではなく、
「真実の物語」にもっと触れた方がいいと。

実際にそこにいた生身の人間が
何を考え、どんな言葉を発し、どう行動し、
事を成してきたのか。


というわけで、松木さんにお勧めたいただいた
こちらの本を読み始めました。

起業の天才!江副浩正 8兆円企業リクルートをつくった男



私も3年程、
リクルートHRMで働いていましたが、

熱狂して仕事をしている方、
自分で仕事を面白くしている方、

など、実に様々な方がいました。

目標の数字を達成すれば、
「●●さん、達成しましたーー!」と叫び、
長蛇の列を作って、握手を求める、
といった光景が日常茶飯事です。

約500ページの大作ですが、
リクルートの風土や土壌が
どんな形で出来上がっていったのか、
咀嚼しながら、興味深く、
読み進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?