見出し画像

Step#145|勝負どころを見定める。


使用しているワーキングスペースの
利用者が、最近増えています。

コロナ第7波が襲来で、
リモートワークへの回帰が
進んでいるのかもしれません。

また、8月は国家試験が目白押しですので、
その影響かもしれません。

主なものを挙げると、

8/2〜4   税理士試験
8/6、7   中小企業診断士試験
8/19〜21   公認会計士試験(論文)
8/28    社会保険労務士試験

があります。


どれも1発勝負の試験なので、
受験される方は日に日に
緊張感が高まっていると思います。

医学部編入試験は、
私立大学を含めれば、5月頃〜年明けまで、
いろんな大学が行っています。

お金と時間と受験資格があれば、
基本受け放題なのですが、

「勝負どころ」を自分で見定めて、
対策しなければ、お金と時間を無駄にして
終わってしまいます。


やはり「数打ちゃ当たる」よりも、
スポーツのように自身でピーキングを
設定して、周到に準備を重ねる方が得策です。

私も約1ヶ月後の試験で存分に
力を発揮できるよう、1日1日、
曖昧なところを潰していくだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?