見出し画像

おいしいお店

今日は最近行った美味しいお店を紹介したいと思います。

紹介するのは京都にあるラーメン鱗というお店です。


割と人気のあるお店みたいでして
少し遅めの時間に行きましたが満席だったので
少し待ってからの入店になりました。

塩ラーメンが有名なお店でして
私も味玉塩ラーメンとやきめしのセットを食べました。

私はラーメンはコッテリした豚骨派なのですが
ここの塩ラーメンはとても美味しかったですね!

スープにダシがすごく効いていて
ほんのり香るゆずもいい感じでした。

鰹節もいいアクセントになっていましたし
チャーシューもラーメンに合わせてさっぱりめに作ってるっぽかったので
すごく食べやすかったです!

味玉は意外としっかり味が染みていて食べ応えのある感じでしたね。

やきめしもラーメンに合わせてか少し薄めな味付けですが
ザ・やきめしって感じの味ですごく美味しかったです。

ラーメン、やきめし共にしっかり美味しいのですが
飽きがこないような味付けで是非また食べに行きたいと思いました。

醤油ラーメンもあるみたいなので
そちらにもチャレンジしてみたいです。

もし京都に来られることがあれば
足を運んでみてもいいお店だと思いますよ。

京都は割とラーメン激戦区みたいなところがあるので
どこに行くか迷うと思いますが、
四条河原町という繁華街からも近くて行きやすいと思うので
選択肢の一つとして考えていただいていいのではないでしょうか。

ラーメン自体最近あまり食べられていなかったので
久々に食べたラーメンがここのラーメンでよかったです。

大阪の方でも5店舗展開しているみたいなので
そちらの方に行ってみるのもいいかもしれませんね。

食べログのラーメン百名店にも毎年選ばれているラーメン屋さんなので
一度行ってみる価値はあると思いますよ。

ラーメンは同じ系統のものでも
店によって全然味が違うので私は食べていて楽しいと感じます。

ラーメンに限った話じゃないですが
これからも色々なお店に行って美味しい食べ物を発掘していきたいですね。

またいいお店を見つけたら紹介したいと思います。

今日はこの辺で。



#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?