見出し画像

今後のためにもしっかり休んでほしい

Day239

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今更ながら、THE MATCHを先日フルで見ることができました。
勝敗結果は、那須川天心選手が延長の末判定勝利で幕を下ろしました。

私は、今回負けてしまいましたが、武尊選手が好きでずっと応援をしていました。
今回の結果は残念ではありますが、それまでの過程を再度振り返ることができいい試合だったなと感じています。

空想の試合

この試合が組まれるまで、団体は違えど武尊選手と那須川天心選手の2名が試合をやったらどうなるんだろうと、よく議論に挙げられていました。
しかし、団体が違うことや階級が違うことで簡単に試合を組むことができませんでした。

きっかけ

その中で、那須川天心選手がキックボクシングを辞めボクシングに転向を発表がきっかけで、今回の組み合わせがようやく決まりました。
しかし、今回の組み合わせ内容ではどうしも天心選手有利の条件でした。
それでも尚、戦う姿勢を貫いた武尊選手が私には、試合前にもかかわらずとてもかっこよかったです。

試合結果

試合結果は残念な結果に終わってしまいましたが、それ以上に人々を魅了試合でした。
私は、今回負けてしまったことで、引退をするのかなと思っていました。
しかし、引退はせずまずは休養をするという判断を発表しており、また戦う姿が観れると嬉しく感じました。

ずっと第一線で走ってきたから

試合後の会見で武尊選手は、うつ病やパニック障害を抱えていることを発表しました。
この発表を見て、私は少し嬉しかったです。
今まで、ずっとK-1界の最前線で走り続けていました。
また、武尊選手はこの試合の前まで約10年間負けることなく、勝ち続けてきました。
そのため、負けたら立ち直れないんじゃないかと思っていました。
しかし今回の試合を経て、負けを経験したからこそ発表しようと思ったというような表現をしており、武尊選手のことがより一層好きになりました。
ここ10年間ずっと勝ち続けてきたからこそ、1試合の重みや重圧は私にはわかりません。
わからないからこそ、みんなにわかるように会見で正直に発表している姿がとても誇らしく思えました。

休養するから

会見の中で、無期限の休養を発表しています。
その中で、リングに上がらないからという理由から自信の保持しているチャンピョンベルトを自身で返納をしました。
そのため、復帰したらまた1からやり直すという意味も含め感動しました。

復帰を待ってます

今回の発表で、怪我や精神状態の休養を行います。
次またリングに上がった時は、今以上に強くなっていると思います。
復帰戦での活躍を期待しています。
一度ではいいから、武尊選手の試合を見にいきたいです。
そのためにも、私自身大きくなって自信を持って見に行くえるようになります。
理想は、復帰戦を現地観戦できるように、やってみます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます