見出し画像

今流行りの音声配信で

ややこしい隣国に住んでいるので日常では基本テレビは見ない。専用セットボックスのようなものでネット経由で見れる環境は整っているけど日常では見ない。
スポーツと映画ぐらい。

この2年くらい朝起きたらVoicy。耳から入ってくるニュースは朝の準備を邪魔せず快適。
そんなVoicyがWBSで取り上げられるというので、久々にテレビ見てみた。

で、本題、Voicyの前に紹介されたオーディオブックっていうのに今どハマり。
有料読み放題っていうか聴き放題なんだけど、これは便利、WBSでも紹介されてたように料理しながらとか、ウォーキングとかしながら本を聴く。

本って大好きで昔はよく読んだんだけど、最近は機内で読む以外はあまり読まない。コロナで移動制限が厳しくてますます読む時間が減ってて、まあ言い訳だけどね。

ということで、早速WBSで取り上げられてた小説「ライオンのおやつ」 視聴。わー、なんて良い小説なんだろ。久々に心の奥底に触れる感じの良い小説でした。

中々いいアプリと感じたので、しばらく色々聴きまくってみようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?