ダイエットスタート!

だらしない体をようやく絞るときが来ました。
まだ若いにも関わらずお腹が出ていて体が張って首がない、、、

見た目が悪いだけでなく、健康診断で引っかかる項目も増え、服も好きなのが着れない、友達にバカにされる。

まさに

恥ずかしさの極み

この状況が自分でわかっていながら行動に移せないでいました。

残業のせい、めんどくさい、暇がない、明日できるからと。

でも今日から初めてこのたるんだ身体ともおさらばだ!!

ということで

今回のダイエットは主に気持ち筋トレにより痩せようと考えています。

まずは気持ち。毎日体重計にのり意識をすることでダイエットしてるんだぞと自分に言い聞かせる。
ラーメンが大好きな僕はその気持ちだけでも大盛りにしなかったり、追加でチャーハン頼まなかったりできるはず!笑
要は普通の食事以上食べないようにします!

そして次に筋トレ。
今回は30日間の男子減量アプリを使います!
このアプリにはダイエットを成功させてもらってるのでもう一度お世話になろうと思います。

やるメニューは級が設定できるのですが、今回は初級でいきます!もともとスポーツもやっていて筋力はありますが、今回の目的は続けることなので!

今までの経験上、筋トレを始めるときには早く痩せたいのできついメニューをつい選んでしまいますが、そのパターンは僕は絶対続きません、、、

いかなる状態(酔っていたり、睡眠不足)でもできるようなゆるくて短時間の筋トレを必ず続けることを意識します。きついとモチベーションの高い日はできますが、普通の日は後回しにしてやらなくなりますよね〜
僕だけかもしれませんが笑

上記の2点を行い30日間筋トレをしたいと思います!
そしてもう一つ大切なことが。

それは毎日いろんな数値が測れる体重計に乗ること!!

恥ずかしいですが今の数値を晒します。

この体重計を使うと脂肪や水分量等々何がどれくらい変化したかわかります!
なんのためにやるかというとモチベーション維持のためです!しっかり継続していればどこかの数値が変わってくるのでそれを楽しみながら頑張りましょう!!携帯にデータが残るので後で見返したときに痩せてると達成感がでます💪

最近勉強をよくするようになって感じるのですが、継続するためにはいかに自分で一日にやることのハードルを下げるかですね!!こんなんやって意味あるのかということでもよいので毎日続ける!!続けれるように癖づいてからハードルを上げていきましょう!!
どんなにハードルが低くても何もやらずに1日が終わるよりマシなので😏

ではまた半月もしくは1ヶ月後にまた記事書くので変化をお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?