夢を求めて


初めての投稿ということで、今回は僕がどんな人物でなぜnoteを始めたのかを記事にしたいと思います。優しい眼差しと温かい真心で見ていただけると幸いです。

現在僕は工務店で働く平凡な会社員です。
会社の環境は良く、ストレスも少なく日々普通にしていても時が経っていきます。仕事は慣れてきたのでルーティーンワークのように、、、

ですが、最近ふと1年前の自分と比べたときに全く成長していないのではと不安を感じました。

会社では社歴がどんどんかさんでいくが、実力が変わっていない。年功序列の時代が終わりつつある時に、そして若くて活力のあるこの時期に、、、

今年一年間をすごく無駄にしてしまった気持ちで一杯になりました。

と考えるようになったのには、1つのきっかけがありました。

それは母の病気でした。

いつも強く芯の通った自慢の母ですが、何年か前に肺がんを患い、去年脳にも転移していることがわかりました。現在は手術も終え、元気に過ごしているように見えますが、母にとっては今の1日1日がすごく貴重なことだと隣にいて痛感しました。

僕がなんとなく生きている時間と、母が頑張って生きている時間。同じ時を過ごしているのに自分がすごく情けなく感じました。

いつ何が起こるかわからないのに一日を大切にせずに未来を想像してこうなりたいなぁーと考えるだけ。
そんな自分が嫌で変えたいと考えたときに、
辿り着いたのがこのnoteでした。

なぜnoteなのか。

それは

昨日の自分よりも今日の自分が成長できているかを実感するため。

そして頭に残らなくてもここに知識を蓄積していくため。

最終目標は自分が生涯を通してやりたい仕事を見つけること。

忘れないうちに何について書きたいか下記に示しておきます。

一級建築士取得、建築知識を得るため本をたくさん読む、DIY、おしゃれさんになりたい、痩せる、設計事務所に顔を出す、ラインスタンプ作成、画像加工、バスケ教育、コミュニケーション力等々、、、

僕のざっくりした人生は、
小学校〜高校までバスケ一筋の人生を送り、大学で建築や画像加工を学び、工務店で家の事を学んできました。なので今まで使ってきたすべての時間を無駄なく掘り起こし、自分の可能性や天職を探していこうと思います。

ブログとかを書くのは苦手ですが頑張っていきたいと思ってますので是非少しでも興味のある方は読んでくれると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?