見出し画像

音の記憶

こんばんは

ラジオから流れるシティーポップ♪
12月に必ず流れる世界的歌姫のクリスマスソング
ゲームのピコピコ音

耳から入ってくる情報も偉大だ

学校から帰る途中のFM局の前
初めて彼女と歩いたクリスマスのイルミネーション前
一人暮らしを始めた日の部屋の空気感
友だちとクリアを競った部屋のすみ

そのワンフレーズでも、耳に入った瞬間、
一瞬で、あの日、あの時、あの場所へ戻れる

何をしても楽しかった学生時代

耳から入れる情報をコントロールすることで、
自分の気分もコントロール出来る…と思う。

何をしても上手くいかなかった氷河期時代

自分を奮い立たせる方向にも、耳からコントロール出来る…と思う。


自分のiPhoneには、自分の気分をコントロールする大好きな曲が入っている。
運転中は、ひとりカラオケ大会です🎤笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?