見出し画像

ぴこ散歩 vol.1

突然の連載ですか、みたいなタイトル。

今日は天気がよかったから、空が高く感じて自然と上を向いて歩いていた。
そしたら、今まで気にも留めなかった木が目に入った。ヤシの木っぽいやつ。
澄んだ空の色とヤシの木を視界に切り取ると、ほわほわほわ…とタイのプーケットのビーチや海沿いの道が浮かんできた。わたしにとって初めての海外ビーチだったのだけど、透明な海の水にさらさらの砂があまりにも綺麗ですっかり気に入った。
ビーチのある街のいいところは、遊んで過ごしていることになんの罪悪感も抱かないことな気がする。むしろ楽しんでいない方が悪いことをしていると思えるくらいだ。

そんなことを考えていたらまたどこか、南国とかに旅行したくなってわくわくしてきた。

散歩は 歩く + 考える

散歩をすると自然にいろいろな考えが浮かぶことがある。
脳が思考を整理するちょうどいい時間なんだと思う。

今日の気づき

いつもと目線を変えることで気がつかなかった景色に気づく

新たな思考が始まる

歩くことが好きで、記事の内容も歩きながら浮かんだものを元にしているものが多い。
どんな形になるかまだ分からないがしばらく"歩く×考える"で得たものを記事にしていきたいと思う。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは夢を叶えるための資金とさせていただきます。