見出し画像

適応障害からの復職⑥

今日は復職後で1番しんどい日でした。

苦手なことが盛りだくさんでした。
集団行動、大勢での会議、人と一緒に食事。

先週と違い、仕事中1人で過ごせる時間がなかったんです。

唯一はトイレ。

えずきがとまりませんでした。

そして仕事が終わる頃には、手と膝の震えが止まらず今日すごく疲れたんだな、と思いました。

よく頑張ったな、と思います。

明日も会議、集団での動きがあります。

木曜には出張、金曜はいつもと違う場所での勤務です。

正直、無理かもしれない。

でももう、今はとにかく目の前のこと、数分後、数時間後のほんの少し先の未来のことだけを考える。

週間単位、月間単位で先のことを考えるのは今の精神状態では難しいです。

明日も仕事に行けるかはわかりません。

今日の夜は、比較的穏やかに過ごせました。

夫とも落ち着いて会話ができました。

お皿洗いもできました。

ただ、すごく頭が痛いのと肩こりがひどいです。

頭痛薬も効かなくて困っています。

せめて良い雰囲気のまま眠りたいと思います。

今日は疲れているのでこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは夢を叶えるための資金とさせていただきます。