見出し画像

適応障害からの復帰5日目

昨晩、睡眠導入剤を飲まずに寝たんです。

自己判断はダメですね…。

なかなか寝付けず、やっと寝れたと思ったら目が覚め、幻覚が見えてパニックに。

今まで感じたことがないほどの強い抑うつ感と恐怖。

会社の人のような人?がベッドの横に立ってこちらを見ている。

怖かったです。

結局15分くらい恐怖と格闘し、幻覚も消えて息が整えられたところでなんとかベッドから抜け出しました。

熱っぽくて、測ってみると微熱でした。

服薬し、再度ベッドへ。

今度は疲れも相まって20分経つかどうかくらいで寝たと思います。

ただこの時点であと4時間で起きないといけない時間だったので寝不足になりました。

今日は一日中、気持ちが落ち込み大変でした。

苦手なオンライン会議も長時間あって疲弊。

おまけに定時後にも会議がセッティングされていて、どう足掻いても残業決定。

会議の終盤、上司がなかなか無駄話をやめてくれず。

最後は感情が無でした。

でも、まだリモート会議だと対面よりは緊張度合いも低いし、場所の移動とかで人と行動しなくて済むので良いんですよね。

来週からは集団行動が増えます。

今の一人ぼっちでぼーっとできる時間が確保されている状態でもへとへとなのに。

集団行動したらいよいよダメになってしまうかも。

毎日、何回も、

もう無理だー

と思ってる。

家に帰るとどっと疲れが押し寄せるけど、少し元気になる。

食欲はあるし、全く寝れてないわけじゃないし。

職場の人に話しかけられたら、笑顔で何か返事できてるし。

そもそも通勤できてるし。

そう思うとまだ辞めるのは早計かなぁ。

あー、可能なら休職制度絶対使うのに。

とにかく今日はへばってます。

今日含め、週末といえど生活リズムを崩さないように気つけたいです。

休みの日に昼まで寝たり、夜更かししたりするのもメンタルに早くないかなと思ってます。

明日、通院なのですが主治医に何をどう伝えるか事前に整理したいと思います。

今日は早く寝よう…。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは夢を叶えるための資金とさせていただきます。