見出し画像

無職の中の行動note

 無職生活4日目です。昨日は朝活充実させられたのに、夜のオンライン飲み会のせいか、今日は昼まで寝てました。
 そんな日もあるよね!だれかを傷つけてるわけじゃない✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠⁠
 頑張り屋さんは、自分を責めすぎ罰しすぎ注意です!だめだめな自分でも、自己嫌悪に陥らない。

 さて、自信を失いやすいときは、「行動したこと」をまとめるとよいとのことです。「結果」は、結局だれかの評価でしかない、評価はコロコロ変わるのでとりあげません。

4月で行動したことは、
◯年金手続き。
◯個人事業主届提出。
◯確定申告アプリを始める。
◯バリ島ホテル予約。
◯ウェブスキル学ぶために買う、パソコンを3店舗行ってチェック。
◯NPOにアポ取って自殺防止ケアの研修を受ける。毎週火曜日にボランティアに行くことにした。
◯芸術に力を入れてる放課後デイにアポを取り、見学予定を入れた。
◯興味あるスクールに、連絡してみた。

と、まあまあ行動しています。これに加え、
◯パソコン練習
◯英語勉強
◯もっとヨガレッスン提供
をしたいところ。

平日暇な日多いから半日バイトでもいいですが、できれば有料でも無料ボランティアでも、「すきなこと」の周りをうろうろしたいです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?