#7 コーチングを受け始めた新卒2年目メーカー勤務25歳

フィーバータイムになったら一旦落ち着こう

・Today's Topics
皆さまお疲れ様です!Yoshiと申します。
7回目の投稿になります!
①6回目セッション?を受けるまでの自分の状態
②6回目セッション?の内容
③6回目セッション?で起きたこと、気づき、感想
④記事を書いている今の自分

①6回目セッション?を受けるまでの自分の状態
6回目のセッション?(2024年6月21日)では、本来行うセッション内容を進めることができませんでした。理由は、前回のセッションに自分で立てた「キャリアの定量GOAL」に恐怖を抱き、ぼろぼろになったからです。私は現状の外側の外側の外側のGOALを設定したことにより、ヒリヒリを飛び越えて無の境地に陥っておりました。しかし、定量GOAL達成への強い執念と、それに紐づいた行動力によって、とりあえず何かしらの行動しました。下記が2024年6月17日~6月20日までに行動したことです。

・コーチング提供用Xの開設
・コーチング提供用のInstagram開設
・コーチング提供用の公式LINE開設
・体験コーチングの応募5名(自分が受講したのは3名)
・体験コーチング受講者1名決定
・体験コーチング準備(スライド作成、ミーティング環境設定、戦略検討)
・コーチング関連の本5冊購入(1冊読了)
・コーチングを提供している人に対面で会えないかと依頼
・宣材写真撮影依頼
・ラップに使用するビートの選定(フリービート20曲から)
・ビートに合わせたリリック作成完了
・会社を辞めることを上司に伝える

焦り。変な汗しか出ない。この数日間でかなり老けました笑。めっっちゃ髪が抜けた気がします笑。コーチングと自分の特性?によりモンスターが誕生したのです。全然きつかったですね。絶対にできると信じていましたが、恐怖を上書きしようとずっと唱えていました。このカオスな状態でセッションに臨みました。

②6回目セッション?の内容
本来予定されていたセッションではなく、限界を迎えていた自分の話を聞いて下さるセッションに切り替わりました。自分が通常セッションを受けれるような状態でなかったです。

③6回目セッション?で起きたこと、気づき、感想
セッション開始直後、コーチは瞬時に自分の状態に気づきました。何かおかしいと。正直、かなり限界を迎えていました。正しい判断ができない状態だったと思います。「生き急がなくて良い」、コーチの言葉に涙を流してしまいました。社会人になりずっともやもやを抱え、人生に対する焦りや不安からこのままではだめだと思っていました。そして、「もっと、もっと。もっと」と自分を追い詰めていました。「自分はできる」と信じていました。しかし、その前に自分のことを愛せていませんでした。言葉では自分のことが好きだと言っていましたが、それはできている時の自分しか愛していませんでした。コーチから「どんな自分でも自分」というような言葉を言われた時にハッとさせられました。ここまでのセッションで弱い自分を見せないように自然と意識していたのかもしれません。かっこいい自分をコーチに見てもらいたかった。正直、自己否定がデフォルトになりすぎてしまい、やり方すらわかりませんが、前よりはわかった気がします。やばい言葉のシャワーを浴びすぎて記憶が吹っ飛びました(コーチすいません笑)。とにかく感謝しています。具体的なアクションまで提示していただき、前に進める状態まで行くことができました。セッションがこの日になければこのまま進んでいき、だめになっていただろうと思います。この日は自分にとって大切な日になりました。自分のパターンに気づくことができました。もちろん、すぐに変わることは難しいかもしれませんが、「フィーバータイムになったら一旦落ち着こう」。

・定量GOALを達成することと定性GOALがしっかりと繋がっているか。
・定量GOALを達成することだけに執着していないか。
・定量GOALを満たす為だけの行動になっていないか。
・相手のことを心から熱狂させたいと思っているか。
・熱狂の熱が黒くなっていないか。
・だめな自分も愛せているか。
・感謝を忘れていないか。
・人を傷つけていないか。
・心と体は元気か。
・落ち着け。
・休め。

④記事を書いている今の自分
周りの人への感謝の気持ちと、ワクワクでいっぱいです。何もできない自分に手を差し伸べてくれる人が多くいることに気づかされました。黒い熱を放ち、定量GOALに執着しすぎている自分には気づけませんでした。ここからは上がるだけ、本当に良い経験ができた。人生が楽しくなった。波のある人生は楽しい。今日からまたやろう。自分のような人は沢山いると思う、そんな人を救い、熱狂させる。その前に、「フィーバータイムになったら一旦落ち着こう」。コーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーチ、ありがとうございます!!

今回の投稿はこれまでとさせていただきます。

ここまで読んで下さりありがとうございます!
皆さんの幸せを願っています!
では次回の投稿でお会いしましょう!

Yoshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?