見出し画像

最近思うこと

 今、スポーツ業界で働いているけど、ありがたいことに自分の会社にも採用の募集がないか、infoにメールが来る。ただ、採用があるかないか聞くのはいいけど、そこを聞く前に、自分はどのような人物なのか、簡単でもいいから書いてほしいと思う。
 自分が働いている業界は信頼が大切な仕事。「〇〇と言います。採用募集ありますか?」いや、そんなんじゃ「ありませんよ」、としか返せないでしょう(汗)。これまで自分の経歴を書いて、どんな人物かがわかれば会って相談も聞いてあげたりしているが、採用があるかどうかの問い合わせだけなんて誰でもできる。挨拶もまともにできないんじゃないかなというイメージさえ持ってしまう。せっかく行動に移せているのにもったいない。
 自分をどう見せるかってものすごく大切だと思うし、特に自分のいる業界なんてコミュニケーション能力やプレゼン能力てものすごく大切やと思う。
#スポーツ #スポーツビジネス #マネジメント  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?