見出し画像

海藤みやこ先生×成田直人さん 対談セミナーから得た学び・今後の行動

店舗コンサルタント養成講座7期生の吉田雄太です。

9月20日に海藤みやこ先生と成田直人さんとの対談が行われました。

非常に今の私に響くことがたくさんありました。
このタイミングでこの対談を聞けることができたことはかなり大きかったです。

対談での学び・そして私が実行しようと思ったことを書きます。

熱量×行動力

海藤先生はとても熱い方でした。
人対人の対話をとても大切にしていて、そこへの情熱的な思いは私が忘れていたものを思い出させていただきました。

自分の思いを相手に伝えて、相手の思いを聞いてすり合わせる。

単純なことだけども社会に出たらなかなかできないことだと思います。
私自身も学生時代は先輩に自分の思いを熱く伝えにいってましたが、
社会に出てからは上下関係・年功序列のようなものに負けて知らぬ間に
その熱量をぶつけるということをやらなくなっていました。

しかし、今回の対談を聞いて思いを伝えてディスカッションすることは
環境・チームを良くするためには絶対的に必要で自分自身が上に上に成長するためにもやっていかなければならないことだと感じました。

そしてその熱量に掛け合わせなければならないのが行動力です。
フリーでやっていく上では行動力がないとやっていけない。

行動量を増やすことにより多くのPDCAを回すことができ
自分の知識量・経験値が増える。
これがいざという場面で力を発揮する。
そのためにも行動力を上げて色んな経験を積んで、
壁があったとしても進み続けないといけなと思いました。

海藤先生からは熱量と行動力が画面越しでも伝わってくるような方でした。
お話をきているだけでエネルギーをもらっているかのような。


私はこれから新たな環境で新たな職場でスタートしようとしています。
その前に海藤先生のお話を聞けたことはかなりのプラスになりました。

新たな職場では自分の考えをちゃんと伝えること
それで相手とぶつかってしまったのであれば腹を割って徹底的に話す
トップを目指すのであればそこは妥協しない

これは絶対的に守っていきたいと思います。
それぐらいの行動を起こさないと生き残っていけないと感じました。

海藤先生、本当にありがとうございました。


読んでいただきありがとうございました。
またの更新をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?