見出し画像

4/14 COOZY JUICE STAND(糀ジュース)

昨日は午前中に保険屋さんと打合せ、その後オリジナル封筒の作製で取引先さんとデザインの打合せ。

昼には旭川の隣町、西神楽町に向かった。

朝、いつも気になっている糀ジュースの店に行くと決めてたからだ。

店主が取引先でもあった会社を辞め、ずっと温めていた糀ジュース店を始めて約1年。

場所が旭川空港近くの国道沿い。

けっこう遠い。

話を聞いた時、この場所はまずいんじゃないかとも思った。

いや、今でもそう思っている。

旭川市内からでも30分は掛かる。

そしてあまり馴染みのない糀のジュース。。

気になっているのはこの店主がめちゃくちゃいい男だからである。

もちろん見た目も清潔感があり誠実さが伝わってくる。

内面も素晴らしい。

真面目で、気遣いが出来、相手の心を汲み取ろうとする。

まさにウチの求めてる人物像。

ある時、依頼した以外の物を作って届けてくれる事に。これも彼の善意で本来の仕事外の事。夕方来る予定がなかなか来ず、まあこんなもんかなと思ってた。その矢先というか、もう夜の22時30分頃になって突然現れた。聞くとさっきまで作ってたとの事。次の日は札幌でイベントがあり、そこで目立つ様にオシャレな看板を作って来てくれた。しかも、かなりいい感じのを。

自分は、朝まで仕事やほぼ寝ないでバイトも経験してきてるが、彼がそこまで気持ちを入れて作ってきてくれた事に感動した。

こんな遅い時間まで、ただの善意で仕事と関係ない事をする人がどれだけいるだろう。

この時から信頼関係がいっそう強くなった。

朝、行きたい!と言ったら朋佳も気になってたの事。 

やっぱり通じている。

朋佳と車に乗り込み、途中で差し入れのパンを買いお店に向かった。

やはり遠い。。。

お店に着くと既に先客が。

ソフトクリームを食べていた。

外気温は7℃ぐらい。

お店に入るとなんだか驚いた様子。

久しぶりと挨拶を交わした後に、

「昨日、夢に出て来たんですよねっ」

と言われた。

何やら、彼の故障した車を僕の車で引っ張っていたと。
そして、その後、僕の車は独りで走り回り、電柱に衝突して事故ってしまったという。

夢の内容もびっくりだが、これは引き寄せられたのかもしれない。

お店はテイクアウトがメインで今はコロナの影響も無く順調という事でスッキリした。

ほんとに会う度に真面目で誠実な人だねと朋佳と話している。

肝心の糀ジュースもホットメニューが追加されたりで、どれも美味しかった。

全て手造りで妥協しないからこの味が出るのだろう。

味もそうだが、メニュー、メニュー表示やロゴのデザイン、全て自分でやったのには驚かされる。

センスも良く、これなら表参道でも通用する内容だ。

このお店が羽ばたく日が待ち遠しい。

次は引き寄せられる前に訪ねる事にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?