記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く5 ④)


<品田さん編>

・高杉さん取り立てにしては優しい人だなあ。
しかし品田さんはこの流れでどうやって本筋に絡んでくるんだろうか。

・ふと桃Clubって太腿専門店なのかな。女の子に膝枕してもらえるとか?

・久保田警備の社員は口髭を生やさないといけない社則でもあるのか。

・みるくちゃん若い頃の写真使わなくたって美人じゃん。

・高杉さんの家庭環境がどんどん明かされていく。

・帽子被ってマスクした怪しい男……それって大……

・大野さん「どーしてくれるのっ!」←かわいい

・変装大吾くん、バチバチに怪しすぎて面白い。
かえって目立ちまくってるよ!近隣住民に怖がられて噂にまでなってるし、本当に天然で可愛いな。

・変装姿のままいきなり人んちに突入して来て迫真のさあ返事を聞かせてくれで笑ってしまった。しかも靴も脱いでくれないし、なりふり構っていられないんだろうけどこの六代目面白すぎない?

・高杉さんいいキャラしてるから死なないで欲しい。

・品田さんを含め高校時代の同級生たちの人生が大変なことになっている。

・ミユちゃんがすごく良い子。クズ男をズルズル引き摺らないですっぱり断ち切れるのは良い女だわ。こんないい子がお店のナンバー1っていうのがまた格好良い。

・17歳の女の子を汚い大人から守る品田さん格好良い。森川ボイスで俺が君を守るよとか言われてぇ~。

・みるくちゃんがいい女すぎる。

・宇野さん、嬢の写真巡りって面白いのかなって思ったけどウィンドウショッピングみたいな感覚なのかもしれない。

・六代目この間名古屋で何してるのかな。名古屋グルメの食べ歩きとかしてたら可愛い。追われてるけど泊まる場所はどうしてるんだろう。

・コンビニ店員のサブストで50円と80円切手が出てきて、ああ2012年はまだ値上げ前かーって感慨深くなった。

・酒井なんで現場に残っとんねん。

・落下物で次々に人が死んでいく。でももし位置がちょっとズレたら失敗するよね。もっと確実に仕留められる方法にすればいいのに。

・高杉さん煙草と電話はお外でした方がいいよ。

・みるくちゃんの弟くん巻き込まれ過ぎじゃない。ヒロインかな?

・如く恒例重機枠、今作は高杉さんだったか。

・高杉さん……!シリーズでも屈指の良いバディでは!?

・まるで友達みたいに大……謎の男と電話する品田さんとってもフレンドリー。

・品田さんと大吾くん、まさかの同級生だった。
大吾くん学年一位だったの!? しかもその頃からめっちゃ喧嘩強かったの!? もっとそういうエピちょうだい!!学生時代の話知りたい!!
ていうか品田さん高校時代の卒業アルバム持ってるんだ。実家に置いてあるとかじゃなくて。

・家業(極道)

・品田さんと大吾くん、高校の頃友達じゃなかったどころか喋ったことすらなさそうなのに大吾くんが「辰雄」呼びしているの距離が近くてなんか面白いし、品田さんが「堂島くん」呼びなのも学生時代の優等生に対する尊敬と遠慮を感じて面白い。
あと同年代と喋る大吾くんは結構貴重だから見られて嬉しい。いつも年上のおじさんたちばかり相手にしてるから、同年代とだとたまに口調が2の頃っぽくフランクになるのいいよね。

・大吾くんめっちゃ吹っ飛ばされたけど咄嗟に受け身を取るのはさすが。

・品田さんヤクザ脱ぎできるの!? カタギが一体どこで習得したのよその技を!

・突然目の前で半裸になられたときの大吾くんの(ええ……)って解せないお顔が可愛い。
大吾くんいろんな人のためにあれこれやってるのに冷たくされたり殴られたり散々で可哀相。もっとみんな六代目を労わってくれよ!

・「お前の友人としてもな」
ゆ、友人……?
大吾くん、高校時代に品田さんと仲良くなりたかったけど声かけられなかった系のやつなのでは。

・品田さんと並ぶと大吾くん色白だなあ。
ちょっと腰回り痩せた? ちゃんと食べれてる??

・背中の不動明王がいつもより鮮やかな気がする、色入れ直したばかり?

・大吾くん靴履いたまま布団の上に立たないであげて。

・高杉さんが結婚してないの、薄々そんな気はしてたよ……
名古屋組と繋がっているのが嘘だったって言った辺りからさ……。

・近江も東城会みたいな内部抗争してたのな。

・澤田くん、話してる最中ずっと銃かまえてるから腕疲れてこない?
野球選手だからへっちゃらなのかな。

・四部これで終わりか! 高杉さんも澤田さんも殺されなくて良かった~。
でも一人で東京に行かされた六代目がとても気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?