記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く5 ②)


<冴島さん編>

・兄さんと冴島さんのご飯シーン一生見ていたい。こういうのもっと頂戴!!

・兄さんがこんなに弱気なところを見せられるのは冴島さんの前くらいなんだろうなあ。

・収監されるときの冴島さん、アイドルの緊急者会見か。
後ろの眼帯の人はマネージャーかな?

・馬場ちゃん!!!!
ダメだどうしても平助くんを重ねてしまう……なんか出会って早々人生に絶望しているけど、どうか君だけは死なないでくれ……今度こそ君は守ってみせるよってカヲルくんみたいな気持ちになっちゃう。馬場ちゃんにいっぱいお肉食べさせて笑顔になって欲しい。

・山崎の人!山崎の人じゃないか!

・コラ!冴島さんの筋肉をねっとり触るんじゃない!冴島さんにセクハラしないで!って思ってたら傷口に指突っ込まれて叫んだ。蛇華の拷問もキツかったけどこっちも無理無理無理、思わずイヤホン外してしまった。

・釘原お前……もしかして冴島さんのことが好きなのか?? 好きな子の血を舐めたいとかそういう特殊性癖???

・突然日村によりハイクオリティなTRPGが始まったぞ。

・冴島さんのカラオケ、これ絶対兄さんとカラオケに行ってあのめちゃくちゃな合の手を見て「なるほどカラオケってこんなもんなんやな」って間違った認識しちゃったやつでしょ。合の手で正拳突きしながらセイヤセイヤ言い出したときは耐えられなかった。ソーラン節じゃないんだから。

・馬場ちゃんのことが心配な優しいおじさんたち。

・やめてー!馬場ちゃんに酷いことしないでー!!
もうあの資材倉庫鍵付けとけよ!!

・馬場ちゃんがやってないって言うなら全面的に信じるぞ私は。

・冴島さんにもっと酷いことしてる釘原は御咎めなしで馬場ちんは連行されるこの差はなんや。

・やかましいと思ってた日村がキレ者でギャップがすごい。もしかして今までのはアホの演技だったのか。

・馬場ちゃん……!やっぱりこっちでも良い子じゃないか。

・まあ破門されても絶縁じゃなきゃまた戻れるし……。

・兄さんが紙面を飾っている。こんな証明写真みたいな無表情の顔写真あったんですね。さすがに超笑顔の写真は使えないだろうけど。

・銃弾を至近距離で躱す兄さんが射殺……?

・高坂さんがいい人すぎる。どうか死なないでくれ。

・こ、高坂さーん!!

・高坂さん生きてた!冴島さんと同部屋の人たち有能の集まりだな。

・とにかく人にホルモンを食べさせたがる冴島さん。
やたらホルモン勧めるの、自分の好きなものを人に食べてもらいたいとかだったら可愛い。

・スノーモービル! タクシーの運転で鍛えた腕が鳴るぜ!

・ガオー(「・ω・)「
え!?熊と戦うの!?素手で!!?
維新のときはまだ刀と拳銃があったぞ!!

・勝機!!が全然勝機に見えないんですが。

・熊が見逃してくれたけど、殴り合って友情が芽生えたのだろうが。

・奥寺さんイケオジだわ。良いお声をしていらっしゃる。

・マタギスタイルがもともとマタギだったんじゃないかってくらいしっくりくる冴島さん。

・現実でも寒い時季に雪山で狩猟しているとこっちまで寒くなってくる。

・クマーを撃つのとても怖いけどやらなきゃやられるからやるしかない。

・仁科さん、成人男性二人をどうやって麓まで運んだろう……。

・誰か鳴海のアホを止めろォ!!!

・アナザードラマ、クマーの餌をばら撒いた鳴海のドアホを止めるところまで進んだけど山をナメてた…マタギ小屋がなかったらクマーの餌になってるところだった。

・でもこの後鳴海を助けに行くのかあ。冴島さんは優しいなあ。
あの人ヤマオロシに頭から齧られてたからもう手遅れだと思うけど、クマーが人間の味を覚えたら大変だから生きてても死んでても回収しなきゃならんのか。

・鳴海ちゃんのせいで山入ってすぐにクマーに遭遇してボコボコにされたよ!おのれ鳴海。やはり人間の一番の敵は人間……!

・鳴海ちゃん生きてた。這って目立たない岩場まで移動したのか? なかなかガッツのある人だった。こんな絶望的な状況だったら諦める人もいるだろうに。
よろよろの鳴海ちゃんをエスコートしながら麓まで戻ることになったけど、もう少しのところでまたしてもクマーに襲われる二人。ポンコツプレイヤーのせいでリロードを忘れてクマーに突進される冴島さん。クマーの体当たりをモロに喰らって絶叫する鳴海ちゃん。なんだこの地獄絵図。なんとか集落まで戻れたけど鳴海ちゃんの体はもうボロボロでしょうこれ。

・こんな体だしもう二度と猟師はできないと嘆く鳴海ちゃん。
あんな目にあったら山に入るだけでトラウマで吐きそう。

・鳴海ちゃんが餞別にくれた発信機付きの銃でヤマオロシを撃つことに。阿笠博士みたいだな鳴海ちゃん。
割とプレイヤーも山に入るのに恐怖しているけれど冴島さんはやる気満々なのでいざ山へ。

・ヤマオロシは銃で撃たれても強靭な肉体のおかげでほとんどダメージにならないらしい。すごいな熊界の桐生ちゃんか。

・おや、奥寺さんの様子が……?

・明らかに一人になりたい感じの奥寺さん、怪しい。
これは一人にしちゃダメなやつですよ冴島さん!

・奥寺さんがいない!一人で山に入ったらしい。だから言ったのに!!
ていうか馬場ちゃんもどこ行ったの!?厠!?この家厠は外っぽいもんね!

・とうとうヤマオロシと対決だと思ったら素手で戦うんかい!!

・冴島さん人間卒業おめでとう。
生身で熊よりも強い男……こんなの人間なんか軽々とちぎっては投げちぎっては投げできますね……

・ヤマオロシちゃん生きてた!
良かった、死なせたくなかったから本当によかった。
あと冴島さんが素手で熊を殺す男にならないで良かった。
奥寺さんも捕まらずに留まることになったらしいし、アナザードラマはハッピーエンドで終わってくれて後味が良いね。

・指名手配されてるのに堂々と街中を顔を晒して練り歩かないで冴島さん。

・アジトで冴島さんと馬場ちゃんがお酒を飲むシーンいいなあ。

・サンタコスが妙に似合っている冴島さん。

・ラーメンの出前を待ってる客、目視できる距離なら自分で取りに来いや。

・冴島さんの一言で切り捨てる冷静なツッコミ好き。

・カイロで殺されかけて優しい冴島さんもさすがにおこだけど、それでも忠告するだけで済ませてあげるの本当にお釈迦様みたいに慈悲深い。一発くらい殴ったってええんやで。

・馬場ちゃんが不穏な動きをしているけど私は馬場ちゃんを信じるぞ。

・時間を訊いて教えてくれる北方組の人優しい。

・変装が逆に目立っていることを指摘する馬場ちゃんの声色が迫真すぎる。
すまない、ふざけてるわけじゃないんだ。冴島さんは本気なんだ。ふざけているのはサンタ衣装を冴島さんに着せたプレイヤーだけなんだ。

・窓際で喋り出すと「くるぞ……」って思ってしまう。

・馬場ちゃんの正体を明かす重要シーンなのに、馬場ちゃんのセクシーなセーターが気になって仕方がない。なんでそんな体の線が丸わかりなセーター着てるの?勝負服なの??今日のために月見野のショップで買ったの??

あと馬場ちゃんめちゃくちゃ細いな!冴島さんの後ろに立ったら全身すっぽり隠れちゃう。

・「なんであのとき助けに来たんですか」って質問、冴島さんと一緒に「どれのことや……?」って考えてしまった。冴島さん馬場ちゃんのことずっと助けてたもんなあ。

・馬場ちゃんが真相を話して撃たれる流れじゃなくてよかった~。
この子重要証言をすると途中で口を封じられる如くのお約束を分かってるわ。その調子で最後まで生き残ってくれ馬場ちゃん。絶対だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?