記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く極2)

極と一緒に買っておいた極2をプレイ。
これが噂の「ドラゴンエンジン」ってやつか(ドラゴンエンジンが何かは分かっていない)


・お墓参りで始まるのいいね。錦くんのお墓いっぱい磨いてあげて。

・また東城会の会長が死んでる……。

・弥生さん超美人。大吾くんはお母さん似だったのか。
こんなに綺麗な奥さんがいるのに浮気しまくってた堂島組長なんなの???

・大吾くん、こんなに大きくなって……!髪下して普段着だと普通のお兄ちゃんだなあ。12歳の頃を見ているからイキッててもツンツンしちゃって可愛いなあとしか思えない。

・蒼天堀は川に投げ込むヒートアクションが出し放題で楽しいなあ!なあ大吾くん!

・グランドに入れるの感動する。まだ経営してくれてるの嬉しい。

・龍司くん、0でめちゃめちゃ良い子だったから大吾くんと同じで凄まれても可愛いと思ってしまう。

・兄さんの元職場で暴れ回ってしまって大変申し訳ない気持ちでいっぱいになる。この後改装するはめになって臨時休業しちゃうし。

・近江の大広間は畳の間なのか。東城会との対比かな?

・ユキちゃん!!え!オーナーになったの!?フォーシャイン!?サンシャインは??

・鬼炎のドスが兄さんの手を離れていただと……!?

・誰ひとり突っ込みを入れない兄さんヘルメット。
似合い過ぎていて誰も違和感を持っていないのかもしれない。可愛いからいいけど。

・花火の間を歩いてくるの半裸だから熱くないかとハラハラしちゃう。

・トロフィー『真島建設に就職』
やったね遥! おじさん定職に就けたよ!!

・クランクリエイター、兄さんが二人になると聞いてDLC買っちゃった。
桐生ちゃんも前線に出られると聞いて買っちゃった。
未登場だけどなんとなく秋山さんも買っちゃった。おかげで結構楽に最後までクリアできました。これがお金の力だ!
最終戦だけはロケットランチャー持ちがいなかったから苦戦したけど。花屋さんも買うべきだったなあ。

レジェンドたちとの飲み会楽しかった。強面のおじさんたちがモテについて話してるの可愛い。
真島建設はしょっちゅう飲み会開いてそう。混ざりてえ。
桐生ちゃんと兄さんは隣同士に座るのか……しかもなんか他と比べて距離が近い。極で散々ダーツやらボーリングやらで遊んだもんね、すっかり友達だよね。隙あらば刺してこようとするけど。

でも最後良い話っぽい雰囲気になったときに刺そうとしてきたのは照れ隠しですよね兄さん。素直に桐生ちゃんにお礼言っちゃったりしてむず痒くなってつい刺しちゃう兄さん可愛い。可愛いけど照れ隠しの表現が怖いわ。

・誘拐されてお腹を空かせている大吾くんのヒロイン力よ。ご飯いっぱい食べようね。

・この世界では葬儀と喧嘩はセットなんか。

・新藤のことすっかり忘れてたけど、急に弥生さんに熱い告白を始めて急にキャラが濃くなった。
東城会の庭園綺麗だからここで戦える演出いいね~。
そして身内には甘いけど敵は無慈悲に撃ち殺す容赦ねぇ大吾くん好き。これは六代目の器。

・狭山さんと蒼天堀で夜遊びするイベントは「やまとなでしこ」のデートシーンをリスペクトしたと配信で聞いてなるほど~ってなった。
やまとなでしこはいいぞ。桜子さんのお父さん登場回で泣いた。

・12歳ですでに貫禄がすごい桐生ちゃん。

・大阪の城ってちょっとよく分からないけど、きっとこの世界の極道は城を組事務所にもするし組員に忍者のコスプレをさせるのも普通なんだ。愉快な職場じゃないか。桐生ちゃんも特にツッコミを入れないし。

・虎ちゃん可愛いから倒すのやだなあと思ってたらザクザクやられて笑えない。

・桐生ちゃんなんで狭山さんと接吻したん……??
(その場に遥がいたとはいえ)由美にもしなかったのに……
出会ってちょっとの女性とキスできるん……?
なら錦にもしてやれよ……(?)
別に本当にして欲しいわけじゃないけど、それくらいお前が大好きだぜ大切なんだぜって親愛を伝えていたら、たとえ結末は同じだとしても錦の気持ちは何か変わったかもしれないじゃないのよ!

・頭突きで起動するシステムとは。このシステム兄さんが発注したのかな。

・爆弾解体シーン、本当に爆発したかとびっくりした。
こういう如くのギャグ漫画のノリ大好き。

・高島さんクランクリエイターでスタメンだったから「た、高島さぁん!?」ってなった。そんな……あんなに一緒に建設会社で汗水流したのに……勝手にものすごく裏切られた気分。

・寺田生きとったんかワレェ!?

・桐生ちゃんと龍司くんの殴り合いは熱いけど早く逃げてと思ってしまう。

・だからキスとかしてないで早く逃げて!!
するなら逃げてからしなさい!!!
伊達さんも困ってるでしょうが!!!

・新・水商売アイランド相変わらず楽しい。悦子さんもお元気そうでなにより。

・兄さん!!フォーシャインに顔は出さないと思わせていいところを持って行く男~!お店の子たちに挨拶もせずに去ったんだね……
兄さんしんみりしちゃうの苦手そうだもんね。

陽田さんも再登場してくれて嬉しいし、キャストに戻ったユキちゃんはさらに綺麗になってる~!!青いドレス素敵!
ユキちゃんの美しさに桐生ちゃんも思わず腕組みをやめるのは笑った。好みドストライクだったのかな。

しかしゴーロ真島のあざと可愛いポーズよ。
ボーノ磯崎は正直ちょっとうざったいと思ってたけど、兄さんの実況はずっと聞ける。

ユキちゃんへのプレゼントで自分の像を贈る桐生ちゃんとそれを止めない兄さん、0から全然センスが変わっていなくてにっこりする。でも可哀相だから別の物も贈ってあげて。

・如くのサブストーリーはいつも面白いけど極2はなんか濃い。
アートしてるよとか新卒にまじって面接を受ける桐生ちゃんとかCV.桐生一馬とかさらば俺の小指とか。
桐生ちゃんのボケが見たくて全部の選択肢を選んでしまった。
特に面接で学生の発言に辛辣に切り込む桐生ちゃんが好き。さすが元不動産会社社長のカズマくんだぜ!

・兄さん編はもう……0やってからプレイして良かった……。
切ない話だけど、お互いに心残りがなくなってやっと18年前のことに決着がついたんだなあ。

声を出したらもしかしたら気づかれるかもしれないから声を我慢する兄さん、シリーズ史上一番痛がっているのでは。
あのツボ、調べたら不眠・生殖器のツボみたいですね。兄さん眠りが浅そうだし寝不足なのかな。

あと幹部会に出席したり組の車で移動したり、普段の兄さんが見られて動かせるのはなかなか貴重。
今の兄さんの姿で0のヒートアクションが見られるのも良い。やっぱりドス持ちは現在の兄さんがしっくりくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?