記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く5 ①)


<桐生ちゃんもとい鈴木さん編>

・良い声すぎるタクドラの鈴木さんだ! 声フェチの固定客がいそう。

・「これ以上行先のない運転にはお付き合いできません」
龍オンで死ぬほど聞いたけどここでの台詞だったのね。

・というか六代目をこんなところで降ろすな。暗殺されたらどうするんだ。

・なんか大吾くんがすごく可哀相なんだが……
周りに相談できる人が少ないからきりゅ……鈴木さんに話を聞いて欲しかったんじゃん。そんなに冷たくしないであげてよ鈴木さん。六代目は頑張ってるよ。

・15周年配信で、ここで大吾くんが川にタバコをポイ捨てするのに異議が出たって話好き。
「大吾はこんなことしないと思います【Bバグ】」
大吾くんは育ちがいいからね。きっとこのときは鈴木さんに突き放されて傷心してたからついやっちゃったんだろうね。

※Bバグ⇒クリアに支障はないけどちょっとここ直すべきでは?なバグ。
     直さなくても「仕様です」で通る程度のもの。


・遥がアイドルになるらしいことは龍オンとかでチラッと知っていたけど、経緯までは知らないから一体何があったのか気になる。
言っちゃあれだけど、芸能界だってヤクザの世界みたいな面あるじゃない。
でも桐生ちゃんは遥がアイドルになりたいって言ったら止められないよなあ……。
自分も「施設上がりの人間は夢も見ちゃいけねぇのか」って、風間の親っさんの反対を押し切って極道になったんだもんね。

・タクシー横入りは大吾くんが悪いけど、客のせいにはできない悲しい社会人あるある。

・鈴木さんが謝罪に出向いたら先方にカチコミだと思われない?大丈夫??

・福岡行ったことないけど綺麗な街ね。

・社長めちゃめちゃいい人じゃなか。店のもの全部頼んでも嫌な顔ひとつしない聖人。
いや、最初は良識ある注文しようと思ったのよ。でも食事で経験値が入るって言うからさあ……。この注文で社長からの好感度が下がるイベントとかなくて良かった。

・なんかもの凄い至近距離で見てくるイケメンがいる。怖い。

・大吾くんの悪口を言っているチンピラどもを前に思わず私の中の峯義孝が指を鳴らし始めた。
このとき36か大吾くん。若くて格好良くて可愛い会長とか最高だろうがみんな何が不満なんだコラ。

・人を浮かせて酒瓶で叩き落とす鈴木さんおっかない。
「サッカーしようぜ!お前ボールな!」はよく聞くけど「テニスしようぜ!お前ボールな!」は初めて見た。人間でテニスしないで。

・宗介くん、妙に突っかかって来るイケメンだなと思ってたら古牧のおじ様のお孫さんでめちゃめちゃびっくりした。

・あれ鈴木さん、酔っ払いが部屋間違えて入って来ちゃったんじゃない?

・ちょっと!「おかえり」ってなによ桐生ちゃん! 誰よその女!! どういう関係なのよ!!!

・背中の龍を見せても驚かない程度の関係だと……?((( ;゚ω゚)))

・チンピラが落とすお金がお安くなってて世知辛い。桁ふたつくらい足りなくないですか?
これはおじさんたちも「バブルの頃はな」って言いたくもなる。

・車運転するのはいいけどここまで交通ルール厳守なの!?
ヤダヤダヤダ運転怖い事故起こしたくない(無免許の叫び)

・送迎ミッション、最初は道に乗り上げるわ接触事故多発するわで不安しかなかったけど慣れてくると結構面白い。

・なんだかんだ鈴木さんのアナザードラマが面白くて一気に終わらせてしまったしすごく良い話だった。
先にレース以外のお仕事でドライバーレベル上げまくるとかなり楽ね。

・ユウヤくんのサブストとても良かった。
ちょうど自分も初心を見失いかけていたから耳が痛い話だったし背筋が伸びた。またスターダストに顔だそうね桐生ちゃん。

・大吾くん行方不明!? ほらー鈴木さんが適当な場所で降ろすから!

・今回の桐生ちゃんはよく敵の顔面を紅葉おろししがち。福岡の地面は美味しいか~?

・森永って新選組四番隊隊長の松原か。相沢は佐之助でしょ。こっちではちゃんと忠誠心のある良い部下なんだな。

・渡瀬さんの桐生ちゃんのカリスマをお花に譬える言い回し素敵。

・大吾ちゃん健気すぎん……? 一番桐生ちゃんのこと考えてくれてるの大吾ちゃんじゃん。

・青山のガバ暗殺計画、六代目なら気づかねーだろとでも思われてたのかな。

・まあ半年も桐生ちゃんと一緒にいたら惚れてもおかしくないよね。

・ヤクザ100人斬りでキングダムハーツ2を思い出した。大人数相手にするのは燃えるよね。

・ミサイルを最低限の動きで避ける人外タクシー運転手鈴木さん。むしろミサイルが鈴木さんを避けた。

・桐生ちゃんにそんなに殴られたら、青山の顔面が人間と呼べるものではなくなってしまう!
「俺はそんなに優しくねえ」って言うけど「次はねえぞ」で見逃してあげるのやっぱり優しい。

・森永お前また裏切んのかワレ!指出せ!!

・兄さんが殺されたと聞いてもフェイクニュースとしか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?