見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く6  6章~9章)


・達川くんちょっとチャラそうだけど格好良いね。
と思っていたら桐生ちゃんが「こんな奴と遥が……」ってビキビキきててこわい。達川くん逃げて。

・達川くんなんかめたくそに評判悪いけどイヤな奴なんかな。

・また来たよ染谷ん! キミ随分短いスパンで顔見せに来るなあ。

・勇太くんが神室町に行ったら多分死ぬと思うんですけど。力也くん……

・南雲ちゃんも神室町行くんかい! みんな進んで死地に赴こうとするなあ。

・たまには野郎と三人で神室町に行くのもいいかって言ってるけど桐生ちゃん、あなたいつも男性陣と神室町で暴れてるじゃないですか。むしろ女性と一緒のことの方が少ないぞ。南雲ちゃんたちが知らないからっていつも女の子と遊んでますって見栄張っちゃってもう。

・ポケサーファイター! ポケサーファイターじゃないか!!
カズマくんはほとんど老けないのにキミはすごい老け込んだな!
そういえば実家がお豆腐屋さんって言ってたっけ。

・若き日の桐生ちゃんとポケサーファイターの写真にちょっとうるっときた。ハタチの桐生ちゃんは初々しくて本当に可愛い。

・桐生ちゃん! お子さんの前で童貞とか言わないであげて!!

・マミィ、身体に対して頭がちょっと大きすぎる気がする。

・案外早く神室町に帰って来られたなあ。

・ちゃんと歩きタバコを注意する桐生ちゃん良いぞ。

・南雲ちゃんのストライプのダークスーツ良いね。

・男三人でパフェ食べるんだ。しかも一つのパフェを。

・大吾くんこれからムショに入るのかー。まあ彼は経験者だからムショ生活は大丈夫だと思うけど。たぶん兄さんと冴島さんも一緒だろうし。

・スターダストからアイラインがすごい人が出て来た!! しかしホストっぽくない人だ。

・眼鏡をとらなくてもユウヤくんに気づいてあげてよ桐生ちゃん。

・出たジングォン派。今も活動してたんだ。

・あ! ジュンギさんだ! 7のあれこれ知っちゃってるし龍オンでも見かけたことあるけど6では初めまして!!
6のジュンギさんは前ガバ開きの兄さんスタイルなんですね。兄さん以外がそれやるといくらイケメンでも変態みたいだからやめた方が良いよ。

・網で顔面焼くのやめて! お店の迷惑でしょうが!!

・ジングォン派の人たちのスーツがもれなく派手。

・ジュンギさんめちゃめちゃ明るいな。

・つまり今のスターダストは女性向けのセクキャバということ? 神室町ならこういうお店いくらでもあると思ってたけどそうでもないのかな。

・リングが降りてきて「リングよ~!キャ~!!」ってなる女性たちに笑ってしまった。リングでテンション上がるか? 

・裸ジャケットといい闘技場といい、ジュンギさん桐生ちゃんよりも兄さんのファンなんじゃないの。

・勇太くんをリングから蹴り落としたりせずちゃんと担架で運んでくれるの優しい。

・桐生ちゃん、老いたと言われたり堂島の龍の名前にはまだ力があると言われたり内心(どっちなんだ……)って思ってそう。桐生ちゃんはいくつになっても格好良いよ。

・あ! 龍オンのすごろくイベントのBGMだ!

・ヒエッ、桐生ちゃんの目が怖い。
達川くんはまだハルトの父親と決まったわけじゃないから早まってコロコロしないでね。

・南雲ちゃん、桐生ちゃんたちが殺し合いしている間に神室町を満喫してやがる。

・達川くんすごい表情で死んでるけど死因はなんなんだろう。

・本庄さん、桐生ちゃんと伊達さんの仲良しっぷりにイチャイチャしやがって……とイラついているように見えてきてしまう。

・なんでジョーくんはいつもお洒落なカフェをアジトにしようとするの。

・達川くんの死因が思ってたより殺意が高くてエグかった。

・ユカちゃんに壁ドンなんかしやがって!って俳優さんに絡んでるチンピラくんたちがピュアすぎる。キスシーンとか見られないじゃん。

・桐生ちゃんが壁ドンされる側なの????

・桐生ちゃんの声で壁ドンしながら囁かれたら男女問わずぶっ倒れそう。

・動くと怪我する桐生ちゃんの壁ドン。

・爆弾魔さん、面倒くさくて解除放置してたら「まだ見つからないの?(´·ω·`)」って次々にヒント画像を送ってくれるの可愛いな。

・ちょっと声が聞きたくなって電話しちゃう太一、遠距離恋愛中の恋人かな? それにしても太一と話しているときの桐生ちゃんの穏やかな顔よ。早く沖縄に帰りたそう。

・東城会の人間は大体スーツのセンスで分かる。

・アパホテル初めて入った。実際もこんな感じの内装なのかな。

・室田くん本当に信用して大丈夫? あと上から処されない??

・1本5万のお酒ならもっと強めに止めてあげてよママぁ!

・南雲ちゃんたちがついてくるのはいいんだけど、桐生ちゃん以上に通行人をなぎ倒して駆け寄って来るからもうちょっと一般人に配慮しよう。通報されるわ。

・また出た覆面。今作の変装道具はサングラスじゃないのね。でも桐生ちゃんの場合はスーツも着替えないとすぐに特定されそう。

・声で特定されちゃう桐生ちゃんさすが。稀有なええ声ですもんね。

・ラウさんの次はロウさんが出て来た。

・桃源郷で会うの!? 兄さんがぶっ壊してからずっと廃墟のあそこで!!?
もっとお酒が飲めたり美味しいものを食べられる所にしようよ。

・ええ……染谷んワインボトルで頭ぶん殴ってさっさと帰っちゃったけど、あの後テーブルに残された人たちがあれの後始末するの……?
染谷んは極道としての桐生ちゃんはリスペクトしているのかな。自分もいろいろ失礼なこと言ってたけどツンデレなの? 見つめ合うと素直におしゃべりできないの?

・染谷ん! とうとうセレナにまで来た! 本当によく顔見せに来るな。

・南雲ちゃんがどんなプレイが趣味かなんて情報に需要ないわよ。

・染谷んやり手っぽいから協力してもいいかなって気になってきたけど、とりあえず六代目をちゃんと大切にするって約束してもらいたいぞ。

・狂犬は目の届くところに置いておかないと空から降ってきて殺しに来たりするからね。

・桐生ちゃんについてくる染谷んがちょっと可愛く見えてきて悔しい。

・南雲ちゃんに染谷に寝首掻かれんよう気をつけてって言われたけど染谷んの前で寝る機会なんてある?

・桃源郷の崩壊が堂島の龍と嶋野の狂犬が暴れまくったせいだって言うけど、それ大体狂犬のせいだからね!桐生ちゃんも備品の置物を殴って壊したりはしたけど、兄さんに比べれば可愛いもんよ。ていうかなんで桃源郷は改装もせず取り壊しもせず放置されているんだ。無法地帯になってるっていうならさっさと更地にしちゃえばいいのに。

・染谷ん「こいつをどかしたら先に進めそうです」
いや気づいたなら染谷んがどかしてくれてもいいのよ? なんで桐生ちゃんにやらせるのよ。

・あ! ジャッジアイズで見たことある奴だ! ここにも生息してるのか。

・下に落ちてハングマンをボコったら早く上がって来てくださいよーって声かけて待っててくれる染谷ん優しいじゃないか。もっとボロクソに言われるかと思った。ご老体だから足腰おぼつかないんですか? とか。

・この廃墟ハンマー置きすぎ。

・ちゃんと桐生ちゃんが大吾くんのこと身内と認識してくれていて良かった。子供の頃から知ってるもんね~小さい頃の大吾くんはそれは可愛かったもんね。もちろん大吾くんは今も可愛いけど。

・あっこれ染谷んも桐生ちゃんの華の香りに魅了された男のひとりだわ。ほんと魔性の男だぜ。

・無邪気なカズマくん(48歳)

・えっ染谷ん桐生ちゃんの真似をしていたの? むしろ対極のタイプに見えるけど。

・染谷ん一回桐生ちゃんに負けたくらいで諦めんなよ! 兄さんなんて何回桐生ちゃんと殺し合っていると思ってるんだ!!

・おっ巌見が六代目を引き摺り降ろした黒幕なのか。よっしゃ尾道に戻って殴りに行こう。ロウさんも巌見を仕留めたいのなら共同戦線張れないかな。

・達川くんがハルトの父親じゃないのは薄々そうだろうなーと思ってた。

・今度はハルトが100億の赤ちゃんになるのか?

・現実でもこれくらい気楽に東京~広島間を往復できればいいのに。

・桐生ちゃんは突っ込んでくる車を華麗に避けるが冴島さんなら素手で止めてた。

・清美さんと染谷んって結構な年の差婚だったのか。

・もしかしてあの広瀬の親父さんが食べてたパフェは喫茶アポロでテイクアウトしていたのだろうか。

・勇太くんさあ……散々達川くんのこと言っておいてお前だったんかーい! 全部ブーメランじゃねぇか!! よく今まですっとぼけて「達川の野郎絶対許さねえ!」とか言っていられたなおい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?