見出し画像

神メンタル

できるヤツは自然にできちゃう・・・

 成績のいい人、営業ができる人、事業に成功する人、一流のスポーツ選手・・・成功している人は並々ならぬ努力をしているが、本人からすれば「努力」という認識がない。

 それはなぜか・・・「このぐらい自分には出来て当たり前」というメンタルが完成されているから。

 先の自粛生活の中で、一人っ子のお姫様の暇つぶしに、やったこともないクッキー作りをやらされた。が、確かに…「絶対そこそこうまいのができる。」という自信があった。「調べながらその通りやればいいじゃん。」それだけのこと…

 簡単そうに目標を達成している人々は、もっと大きなスケールでこの領域にいる。「日本一になる!」「金メダルを取る!」「一億円の資産を作る!」そんな野望レベルの目標に対しても、意識しなくとも自然に方法が出てくる状態。それが当たり前の状態。神メンタル。

 自己肯定感、アファメーション、セルフイメージ…最近書店の平積みでよく目に入る言葉たち。書籍やらネットやらnoteやら、知るのは簡単。なんでもいいからやってみるのが肝心。やっぱり…結局そこ!

 お教えくださる方法はそんなに難しいことはない。紙とペンがあればできる。何か一つでいい、毎日やることだ。そうすりゃ変わる…実際いい方向に向いてきている。問題は…できれば誰にも見られたくはないなぁ。

 ん?成功者たちは…「ほら、見てみろ!」…逆にこれかっ!

 最近、この類の話題がやたら目に付くようになってきた。

 おっ! こういうことなんじゃないの!?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?