見出し画像

必見!あなたがサクセス出来ない理由!⑥ノーリスクハイリターンを欲してる。

現在、38度ぐらいの熱をずーっと出しながら
仕事場に出勤し続けて4日目になろうとしております。

なかなかスケジュール的にお休みする事が出来なかったりして、
そのせいでこんな感じになっているんですが・・・

これは会社の現在の体制の問題点を
浮き彫りにしているという結果でしかなく、
僕が例えば引退してからの会社経営に当たってる人間にも
同じ思いをさせてはならぬ訳で、早急になんとかせねば!と
昨今の流れが間違いないって事も再確認するような出来事になっている。

で、今回の僕の珍しすぎる不調が生んだのは、
文字通り痛感したこちらの問題点だけではなく・・・
良い事も沢山あったように思う。

普段、あまり本気で自分自身の問題点に抗う為に
行動が取り切れなかった仲間達が、僕が倒れてる分、懸命になったのか、
意識して行動を取ろうとしている様子があり・・・
場の意味合いとしては
【インプット】よりも【アウトプット】の要素が強くなるような
そんな感じがあった。

そして、

倒れている僕を案じたクライアントさん達がカウンセリングを
うちの社員達に代理で頼んだ事もあり、社員の経験の場にもなった。
「凄い!バッチリカウンセリング出来てたんでびっくりしました!」
なんて言葉も聞こえたのは僕にとっても嬉しいお話。

そう、

何事もリスクを取らずしてリターンはない・・・そう考えるべきである。

精神的に悩んでる人必見!あなたがサクセス出来ない10の理由!

⑥ノーリスクハイリターンを欲してる。


気持ちはわからなくもないお話ではある。

だって、【確実に成功する方法!】
なんて文言があれば、ちょっと気になるのが人じゃないですか?

ちょっと気になったから、お話を伺ってみたら
有料になりますが、まず宣材写真撮りましょう!で、
事務所に所属していただき、レッスンを月額いくらで・・・
オーディションバンバン受けていただきます。年額いくらいくらで・・・
なんて聞いたら、

途端にリスクが気になってその方法を
試す気になれなくなる人も多いでしょう。

つまりは

出来る限りノーリスクで成功したい!

それが人の心理なんです。

しかしながら、この世の中でノーリスクなものというのは
金銭的に保証されたサービス以外にあり得ないとも言われます。

例えば、5000円で一泊させてもらえるホテルと
一泊5万円のホテルで同じサービスはありえませんよね?

コスパ重視の意味合いで満足いくものを
5000円のところはいただけるでしょうし、
5万円のところは最上のルームサービス、料理も、ビューも
室内の設備も含めて満足のいくものがきっとあるでしょう。

それがノーリスクでもらえるリターンでしょう。

が、

これはあくまでも等価交換なのでそれ以上も以下もなく、
自身の金銭を別の同価値のものに変えただけなので
新たなものが生まれたという訳ではないと言えます。

つまり、ノーリスク、ノーリターンであり、
〇〇リスク〇〇リターンでしかないって事です。

例えば、あなたが外出先で仕方なくその地に泊まらねばいけなくなり、
予算内で泊まれそうなホテルを探した上でようやく見つけ
空室があったの泊まってみたら、物凄く良いサービスで、
料理も温泉も良く、最高の気分を味わったとしましょう。

どうでしょう?予算内であったけど、想定外の最高の気分。

これはハイリターンですよね。

なんせ、想定外ですから。

しかしながら、リスクは間違いなくありました。

どんなホテルか事前に調べられていない訳です。
とは言え、日本と言う国の基準がありますから、
ハイリスクというよりはリスクは小さなもので・・・
それでもリスクはリスク。怖がる人は
なかなか泊まる場所も決められないものです。

しかし、

その小さなリスクが意外なもので
リターンを大きくもしてくれるんです。

さて、あなたは自身の人生にリスクを
作らないように作らないようにしていませんか?

結果、リターンのない世界になっているか・・・?
もしくはリターンも想定内のものばかりになっているか・・・?

どちらかになっているかもしれませんよ。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?