見出し画像

【介護事業の経営を考える】祝!!第9期経営計画発表会

こんにちは。yoshiです。

昨日、私が住んでいる兵庫県もようやく緊急事態宣言が解除されました。宣言が解除されたからといって今している生活が大きく変わるわけではありませんが、少し安心というか、ほっとしたというか、気持ちが少し楽になった気がしているのは私だけでしょうか?

私事にはなりますが、本日は弊社の第9期経営計画発表会でした。本来であればホテルの会場を借りて発表会を実施し、その後に懇親会をするといった流れですが、ここ数ヶ月の情勢からWEB配信という形で実施させていただきました。

私が社員の皆さんにお伝えした内容はYouTubeで公開しておりますので、興味のある方はご覧ください。

初めてビデオカメラに向かってプレゼンをしましたが、聞いている人の表情がないと上手く話ができない自分にビックリしました。自分の嚙み嚙みの動画をみて、恥ずかしくなりましたが記念として公開しました。(笑)

弊社がなぜ経営計画発表会を実施するのか?は、過去に綴っていますので、よければ読んでみてください。

経営計画発表会を実施して、私は「本当に多くの社員に支えられている」と感じました。特に役職者にはとても支えられています。

画像1

昨日、社員全員の経営計画書にメッセージを書いていたのですが、それぞれの社員の仕事をしている姿や私との会話を思い出しながら「有難いなぁ~」という思いに浸りながら綴っていました。そうやって一人ひとりにメッセージを書きハンコを押していると気がつけば数時間も経ってしまっていました。(笑)

画像2

何をするにも一人では成し遂げられないけど、理念に共感してくれた仲間がいれば「難しいかな?」と思っていることでも成し遂げられる気がします。

経営計画発表会をすることで、経営者が会社を創っていくのではなく、社員全員で創っていくものだと感じます。

緊急事態宣言も解除された本日から、新しい経営計画書と社員と共に力を合わせて10年ビジョンの達成に向けて「AVANZAR」です。

告知

さきに謝罪申し上げます。当初はセミナーを7月初旬に予定しておりましたが、社会情勢を鑑み10月開催を予定しております。

このnoteでは表面をさらっと綴っているだけです(^_^)

弊社では介護保険事業で働く、若手スタッフ、マネジャーを対象としたセミナーを開催する予定です。(場所は明石市です)

開催は10月予定(社会情勢により延期の可能性有り)。

初回はこのnoteに綴ってあること,+αの導入編です。

弊社FBページとこのnoteのフォロワーは無料招待を考えています。

https://www.facebook.com/ananzar.researchlaboratory/?ref=bookmarks

その後は発展編として、有料で決算書の見方、労務管理、人事制度、マーケティング等々を予定しております。

皆さんの職場で行って欲しい場合は、日程調整をして伺います。

有意義なセミナーにするために、こちらからの発信だけでなく、参加者の皆さんとの対話による構成を考えています。

その日限りや、行動に移さないと、あまり意味がありません。

ご興味がございましたら、フォローかコメントをしていただけますと、事前に告知させていただきます。

♪求人情報♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?