自己表現

深夜。どうにも行き場の無い焦燥感。

忙しいとその時にやらねばならないタスクに追われ余計なことを考えている時間はない…がちょっと時間が出来ると色々と考えてしまう。

年末年始はどうも苦手。世の中の時間がパッと止まったかのようなゆったりとした時間が流れる。

私には友人も伴侶もいない。趣味も無い。

特に人付き合いが悪いわけでもなければ苦手な訳でもないが、なんの用事もなく会ったり連絡するような人間はいない。一人で時間を忘れるほど熱中する趣味も無い。他人はきっと孤独な人だと思うだろうし、自分でもそう思う。その事を決して卑下してる訳でも無いが、つまらない人間だとは思う。

今の時代、人と繋がろうと思うのは簡単だ。様々なアプリもあるしSNSもある。長いこと独り身だというとそういったものをよく薦められる。が、現状興味は無い。

アドラーじゃないが人のストレスの原因になるうるのはたいていが人間関係だと思う。私は今後の人生においてなるべく人間関係でのストレスを抱えたくないと思っている。それはお金を稼ぐことよりも重要だと思っている。

その結果が現状である。

ではペットでも飼ってみれば?という考えもあるが、生き物を飼う以上は責任が生じる。その事を考えるとなかなか手を出せない。

なんとも保守的でつまらない人間だ。

では自分は何をしている時が楽しいのか?

仕事をしている中で楽しい瞬間は多々あるがこれはまた別の機会に書くとしよう。自分はワーカーホリックだとも思うし。

趣味とは言えないが割と好きな事はある。それはこのように文章を書く事。文章にする事で自分の考えを整理したり自己表現にも繋がる。

以前自分は芸能の世界に身を置いていると思っていた。いや、今でも置いてはいるのだけど年齢を重ねて少し考え方は変わった。ブランディング上、言えない事も多々あったが今は昔ほどどっぷりでもないので距離が空いたのだと思う。だから芸能人ぶる必要も無い。

それでも超えてはいけないラインは当然あるのだけれど、なるべく見栄を張らず、嘘の無い文章をここでは書こうかと思う。それは読んでくれた誰かの為ではなく自分自身の為に。

もう少ししたらまた忙しくなるだろう。このようは長文を書いてる時間もなくなるかもしれないが、自分の精神的な平穏を保つためにまた筆を取ろう思う。

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?