見出し画像

大学生の自炊 からあげ

はじめまして!よざくらです。
私は大学生で、初めてブログを
始めました。
初回は、料理について書こうと思います。

春からは大学生になり、一人暮らしや、
自炊を始めた方も多く
いらっしゃるでしょう。
そこで、今回は簡単で美味しいからあげの
レシピを紹介したいと思います!

材料(1人前)


 鶏むね肉(200g)

  A
 醤油(めんつゆでも可) 大さじ3
 砂糖 小さじ2
 
 小麦粉(片栗粉でも可) 80g
 揚げ油 
   胡椒(お好み)
   レモン(お好み)
   レタス(お好み)

作り方

1  まず鶏肉を一口大に切ります。切った
   あとは、ジップロック等にAと鶏肉を
   入れ、揉み込んで冷蔵庫に入れ、
   15分ほど漬け込みます。
  
2        その後取り出して、
   小麦粉(片栗粉)を鶏肉に
   まんべんなくまぶします。

3         フライパンに揚げ油を1cmほど
   注ぎ、熱したあとは、鶏肉を
   くっつかないように入れて、
   7分間揚げ焼きし、裏返して
           もう7分間揚げ焼きをします。

   これで完成です!



シンプルなからあげ

とってもシンプルなからあげが
出来上がりました!
これだけでも十分な味です。
ここにお好みでレタスやレモンを
添えても良いと思います。

初めての投稿でしたが、これからも
投稿を続けていきます。

それではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?