見出し画像

新潟、月岡温泉へのたび

新潟の月岡温泉に行ってきました。5年ぶりの新潟訪問でした。これまでは1~2月の降雪の時期で、一面銀色の世界で覆われていました。

今回は初夏の頃、田植えの頃で、田植え機が田んぼや畔の所々に置かれていました。近くの山々も緑に覆われています。

遠景には、頂上に雪を頂いた山々が下界を見下ろしているような感じにも見えました。

一泊2日の小旅行でしたが、泊もりっぱな旅館で、温泉にゆったりつかってのんびりしました。

食事も素晴らしく至れる尽くせりといった感じでした。日ごろの慌ただしさを忘れさせてくれたリラックスした時間を持つことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?