見出し画像

センスはないけどちゃんとやりたい情報デザイン④ 内装

15年くらいぶりに、六甲(兵庫県西宮市)のジンギスカン屋に行きました。

気の利いた内装・インテリア
5年前に別の店めがけて来たときに改装しているのは気付いていましたが、今日店に入り始めて内装の変化を確認しました。大阪湾を一望できる窓を活かした構造そのままに綺麗にデザインされていました。
その辺注意して見たのは昨日YouTubeで観ていた伊勢谷友介の自宅の番組の影響もあります。光がテーブルにどう落ちるか考えて照明を選んだと言っていました。言ってみたい。。

夢のひとつ
住まいは賃貸マンションですが、数年以内に田舎に超安い古民家を買いたいという願望があります。住む用ではなく改造していったり、たまに行ったりを楽しむ別宅。所ジョージさん系の雑誌のイメージ。

まとめ
センスないなりにデザイン学んでいるのにはそういう目的もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?