![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/37365039/rectangle_large_type_2_164917c569add7d51b78c6629f504fcc.jpg?width=1200)
夢を口にしていて良いことがあった
マネジメント研修3回目(全4回)、ミドル10人が対象で、今日のテーマは「伝える」「指示を出す」でした。
ビジョンから
経営理念やバリューをよりどころに伝えたり、指示を出したりするという話がありました。昨日事業計画発表会でそんな話をしたタイミングで、ちょうどマッチしました。
フレーズだけでイメージを同じくできる状態にはまだなっていないので、バリューの一つひとつにも定義の記述をつけました。メンバーに何か伝える際にベースにする狙いは大きいです。
夢も伝えておく
大阪万博2025の仕事がしたいとか、Perfumeと仕事がしたいとか、遠いようで年商1000億とかよりは届きそうだと思っている夢があります。
シンシアで定義しているものでなく、個人的な想いが大きい目標で、仕事で熱く話す際には口にすることがあります。すると最近、「大阪万博の委員の人と会いました。大西さんの本懐でしたね!」と声がかかりました。まだ繋がったわけではないですが、覚えていて、伝えてくれたのはすごく嬉しかったです。
まとめ
社内外問わず協力して夢に向かえるよう、今後も伝えていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?