見出し画像

運営と現場の距離を詰める ブレイクスルーの予感

「コロナより恐いのはγ-gtp」って息子に言われました。知った知識を辛辣に編集するのが上手くて恐い。
γ-gtp…飲み過ぎで内臓が悪いという指標

時間の使い方
11月は大手得意先の福袋案件もとれて大忙しに働いています。ぼくは5:30-17:30勤務です。言っても経営者なので時間気にしませんが、運営と現場の両立のために時間の使い方は気にしています。
5:30-8:30 自分の勉強、リサーチ、分析
8:30-10:30 掃除朝礼やらワイガヤ
10:30-13:30 MTG、ランチ
13:30-17:00 物流実務ヘルプ
17:00-17:30 社内外連絡
意識しているのはデスクワークをメンバーが出勤する前に済ませ、日中を会話やヘルプに使えるよう余裕持っておくことです。最近は物流の部長と始業前に立ちMTGを5分ほどするのが日課になっており、気分よく朝スタートできています。

なぜそうするか
現場軽視での失敗体験はすでにあるんです。デスクで段取りや観測をする方が強みを活かした貢献かできるのですが。メンバーの気持ち的なものも気にして社長と相談の上、最近は現場に出る時間を少しでも作るようにしています。
今日ECの部長とMTGの際に「リーダーとしてのぼくにもっとこうしたらいいって意見ありますか?」と聞いたら、「支持率を爆上げしたらいいんじゃないですか?」と言われました。たしかにそうなれば施策の効きは良くなりますが、それができたら世話ないわ的なアドバイスではあります。でもこういう奇譚なき意見をメンバーからもらえることをありがたいと思って、そうなるよう取り組みます。

まとめ
いろいろなターニングポイントとなる気がするいま、ブレイクスルーが近づいている気がします。そんな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?