見出し画像

すべての在るは縁による

すべての在るはそのままに
在ることそのものに縁がある。

朝の太陽と朝顔
いずれも美しい。


ずいぶん長い時間
自我の自己満足ゲームに囚われていた。

画像1

ここが勝った
ここは負けてる
これなら勝ってる。

自分の方がわかってる
この人はすごいな
この人はわかってないな。

つまらないことを比べては
自信をつけたり
自己無価値観に囚われたり
自己重要感を上げ下げする。

自画自賛も必要だった。
いつも人と自分を比べている。

すべての人に
いいとこも悪いとこもある。
みんな違っていいのだ。
他人のふり見て我がふり直せ。

画像2

ここから先は

215字 / 2画像

¥ 150

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。