見出し画像

くもり空と心のモノサシ

人生は問われている。
こんなことが起きましたよ
あなたは笑ってられますか。

今朝はくもり空。
雨が来そうな気配
大丈夫だろうと出発


雨は降らず帰り道
一条の薄陽と白い朝顔に会えた。

ラッキー、ツイてる。

空と同じように
人生には雨の日もある。


曇りの日もある
晴れの日もある。

同じ天気では
万物は調和して育まれない。


人の心も毎日同じだと調和して育まれない。

いろんな経験をするのは調和のため
さまざまな感情を体験することで
調和という宇宙の本質に出会える。


ツライときが長ければ
必ずあたたかい未来が待っている。

画像1

晴れの日が当たり前
曇りの日は嫌い
雨が降ったら最悪

雨で当たり前
くもりでラッキー
晴れたら超ラッキー

そんなことはないけれど…

意識のモノサシで思いは自由自在


心の置き方次第で何とでもなる。

思い通りにならないと怒る
思い通りで当たり前
こんな人はいつも不機嫌。

モノサシを変える。


思い通りにならなくて当たり前
思い通りでなくて何ともない
少し思い通りで嬉しい。

思い通りになったら有り難い

思い通りになるなんて奇跡だ。


起こしている存在も喜ぶ。

人生は問われている
こんなことが起きました
あなたは笑ってられますか?

こんな状態が続いてますが
あなたは笑ってられますか?

そんなとき笑顔なら一つ前へ


いい明日が拓けてくる。

人はみな生きてく道を
さまざまな経験をしながら
笑顔で歩けるように学び続ける。

画像2

ここから先は

0字

¥ 100

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。