見出し画像

愛語の精神

発した言葉も内なる呟きも
必ず私に帰って来る
私のために愛ある言葉
相対した人に愛ある言葉

逢いたい人にも愛ある言葉
心のうちにも愛ある言葉
決してダメだよ
馬鹿野郎なんてね。

嫌われると嫌だね
愛ある言葉を話す
好かれると嬉しいから
愛ある言葉は贈りものにする。

発する言葉で安らぎを 
内なる言葉で愛情を
記す言葉で心に明かりを
穏やかな気持ちを伝えよう。

情けは人の為ならず
言葉も人の為ならず
あなたの心の幸せのため
愛ある言葉を常に心がける。

※ネット上に置いてある言葉もあなたの分心

画像1


人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。