[碧惺スキア童話風SS] いしころスキアのおはなし

ぼくは すきあ いしのなかま
ずっと ねむって いたけれど たいくつ だから おきてみた
むかしのこと あまり おぼえてない けど
ぼくを みつけてくれた にんげんが いろいろ おしえてくれるんだ

ぼくは2000ねんまえにうまれたみたい
そして1000ねんくらいねてたみたい
ひととせっするとぼくはすぐえいきょうをうけるんだって
すぐにおはなしができるようになった
はかせはぼくにとてもよくしてくれる

だんだんほかの人間にもきょうみが出てきた
昔のこともちょっと思い出してきたみたい
もっといろんな人を知りたいな
今の時代には面白いものがたくさんあるなぁ

博士がSHOWROOMってところでタレントをやらないかって誘ってくれた。
僕は結構クールな性格なんだって。
僕は直接みんなに会えない、あんまり人目につくとよくないって。
でもバーチャルを介してならいろんな人とお話できるみたい。

みんなに会うために見た目をクールに整えてもらった。
碧惺って言う苗字ももらった。
今の自分は結構好き。かっこいいんじゃないかな。
好きなものもどんどん増えてる。バイクに乗るのが楽しい。
ゲームもとっても面白い。ヨッシーかわいいな。

初めてみんなとお話しした。ちょっと緊張しちゃった。
みんながかわいいって言ってくれる。でも僕はクールだから。
遊びにきてくれるみんなはかわいいなあ、でも2000年生きてる僕に比べれば、まだまだ僕の方が上かな。
それに僕は鉱石だから、人間のみんなよりずっと強いよ。

いろんな人がどんどん遊びにきてくれる。先輩たちともお話しした。
お話するのはとっても楽しい。ついつい笑っちゃう。
クールがいなくなったって?なんでそんなこと言うの。
僕はいつでもクールだよ。

あずきバーってのがとっても固いらしいんだけど、鉱石の硬さを舐めないで欲しいな。
そんなの僕にかかれば余裕で粉砕なんだよなあ。
みんなが意外と物知りだってこともわかった。
僕文字が苦手だったんだね、漢字がすこし難しい。

お話が長くなるとみんながくれるお星様が無駄になっちゃうから、
代わりにボールを投げれるようにしてみた。
みんながボールをいっぱい投げてくる。あはは、楽しいな。
ボールないなった!って、なんだかちっちゃな子供みたい。
まあ僕は2000歳だから、みんなはちっちゃい子供みたいなもんだよ。
ぼーゆないなったの?あたらしいのあげようねぇ。
あはははっ、みんなかわいいなあ。
僕もちょっとみんなのかわいいがうつってきちゃったかな。

なんだか毎日がきらきらしてる。
お歌を歌ったり、ヘリウムを吸ったり、何をやっても自然と笑っちゃう。
たまにスキアちゃんクールだねって言ってくれる時もある。
そうだ、僕は結構クールなんだぞ。

毎日がとっても楽しくて、いつも配信が終わるのが名残惜しい。
でも僕は長生きだから、明日も明後日もずっと配信するよ。
みんなまた明日会おうね。そんな気持ちを込めて一言「じゃのー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?