見出し画像

〜Cafe Voyage Tokyo〜銀座トリコロール

昭和11年(1936年)創業の銀座の老舗カフェ。
老舗ながら日本の「喫茶店」とは少し雰囲気の違う、
西洋の”カフェ”に近い雰囲気のお店です。

「銀座」という場所と、格式高い門構えからなかなか
スニーカーとTシャツ姿では入りにくいお店ですが、
そのような雰囲気もまた、あえて銀座のお店を訪ねるという楽しみを演出してくれます。日常ではない非日常。それが銀座という街のひとつの魅力でもありますよね。昭和の大人の休日。そんな言葉がぴったりかもしれません。

個人的なオススメは、こちらの合鴨のサンドイッチ!
かなり満足の一品でした♡オレンジソースと合鴨の
スモークが超絶にマッチしています!何度でも
食べたくなる一品です!
単品だと¥1380ですが、同じぐらいのお値段のランチセットとしてもチョイス出来るメニューになっていますので、足を運ばれた際はみなさんもぜひ!ランチは
コーヒーとサラダがついてきます♡

抽出の様子を間近で楽しめるカウンター席も
オススメです!(まだカウンター席には座れていません!いつか必ず!店員さんが優しい方ばかりなので、
みなさん良かれと思ってテーブル席を案内して下さいます。今度は「カウンターでもいいですか?」と言ってみることにしたいと思います!)

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?