見出し画像

突然やってくるパニック発作

ということで、少し落ち着いてきたと油断したらパニック起こしました。

今回はライン通話。
仕事関係の方からだったのですが鳴った瞬間に手先のしびれる感じ、呼吸の乱れ、動悸、手先の冷え過呼吸の前兆です。

通話がきれてからとりあえず15分呼吸を整えようと努力しました。
少し治まったので電話折り返すも発作は起きたー!

頭真っ白、言葉がでない、呼吸苦しい、相変わらず手先は痺れて冷たい

そんな状況でも冷静な自分が頭の中にいたのでまだマシな状況かもしれません。

今回の勝手な分析

ラインで連絡

フラッシュバック

異常な着信履歴の記憶

ライン通話

に繋がったのかなと思っています。
ちなみに娘からのライン通話は平気です。
家族以外からのラインでの通話がパニックを引き起こす様で、普通の電話では大丈夫でした。

人の記憶は不思議だなと思う。
簡単に記憶が勝手に結びつく。

痛感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?