見出し画像

3houseと過ごす素敵な夜

こんばんは。第3回目の投稿ということで、今回は私の好きなアーティストについて書かせていただければなと、思います。私は幅広いジャンルの音楽を聞いているわけですが、その幅広いジャンルの中でも特に好きなhiphopについて書かせてもらえればなと思います。

hiphopといえば、私プロフィールに書かせていただいているのですが、私細々とではありますが、hiphopアーティストとして音源をあげさせていただいています。「この投稿にスキを押そう!」って思っていただいた方、今回だけはスキももちろん嬉しいのですが、私の曲も聞いていただければなと思います。

突然の宣伝たいへん失礼いたしました🙇‍♂️。

さて、話は本題に戻ります。

突然ですが皆さん、夜バスを逃し自宅まで歩く時間。体験したことはないでしょうか。もし、ない方でもこのままもう少しお付き合いください。

今回は、そんな孤独な夜の散歩を美しく、歩く一歩一歩がメロディアスに感じられるような音楽を皆さんに紹介していければなと思います。私個人的にこの手の音楽が大好きな訳でありますゆえこれからしばらくこのような投稿が続くかと思われます。今後もお付き合いください🙏

そんな夜の楽しいお散歩の手助けをするalbum紹介第一回に紹介するalbumは、3houseさんの「3」というアルバムです。

このなんていうんでしょうね。綺麗な感じ。ダイレクトに心臓に刺さってくるドラムに透き通る声。どこか柔らかなインストにそのまま声が乗っかってくる感じ。すごく抽象的な表現になってしまっていますが、ここで私なりの解釈を押し付けすぎてしまうのは皆さんが聴く際に偏見を与えてしまう気がするので詳しい話はまた違う機会にということで。

このアルバムの「you」って曲聞いてみてください。私はこの曲が一番好きです。というよりこのepで3houseらしさを感じる曲だなと感じました。

この3houseさんソロでも活動されていますが、様々なアーティストさんとコラボもしています。個人的にコラボしている曲で一番好きな曲を皆さんに共有させていただきます。

私自身が3houseと初めて出会った曲です。この曲の話もまた別の機会に。

好きすぎてうまくまとまっていないのは五百も承知ですが、これからもきっとこんなノリで進んでいってしまう気がします。頑張りますね。

いつもみてくれてありがとうございます。次回は先ほど紹介させていただいたyouという曲について書いていこうかな。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?