見出し画像

平日夜水族館のすすめ

すみだ水族館の年パスを持っていて散歩ついでに平日夜にすみだ水族館に行くことがあるのですが、空いている癒し空間でのんびり魚やペンギンを見れるのでおすすめです。

誰かの邪魔になることを気にすることなくぼーっと水槽を眺めていられるのはなかなか至福な時間です。

普段は見ないような角度から水槽を覗いてみたいもできちゃいます。

クラゲの水槽の前も永遠とぼーっと立っていられます。


ペンギンたちは夜に行くと泳いでいる子はいなくて、陸の上でまったりしてます。カップルペンギンなのか、ペアで過ごしていることが多いです。

お仕事終わりの癒しに平日夜水族館はとてもおすすめです。
先日はペンギンの赤ちゃんの餌やりも見ることが出来ました。人前でご飯を食べることに赤ちゃんのうちから慣らしているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?