見出し画像

設計事務所のDIY♯3 机作り

前回に引き続き、DIYを行なっていきます

次に囲われた空間とデスクを作っていきます。

画像1

ここは私のスペースです。

画像2

黄緑色の線は、レーザー水平機で出した水平面です。

重量のあるPCが乗るので、脚(柱)の上に横材を乗せるように組んでいきました。

画像3

外側から見るとこんな感じです。

ちなみにもう一人の仕事場は

画像4

利用者の希望によりスタンドデスクにしました。

ガッチリ壁面に固定してまして、天板も30mmの厚みがあるものを使いました。
この厚みにした理由は次の写真でわかります。


画像6

スタンドデスクには、デスクモニターを設置しました。

重量に耐えれるように30mmの厚みを持たせています。


そんなこんなで事務所が完成しました。

完成写真は次の記事で載せていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?