見出し画像

気がついた

執着しないって、なんだろう。

私が私に集中してるとき、快適な私でいられる。

何かのきっかけで…
それはたぶん、些細なこと。
他人からの期待とか義務とか、
そういう圧力で、自分じゃない私を演じなければならなくなる。
そうなると、苦しいし、うまくいかない。

私が好きなことを頑張りたくて、他の人なんて目に入らないくらい、生きてるとき、
魔法にかかったみたいに、楽しい時間がやってくる。

難しいのは、私が私に集中できる時間が、うまく続かないこと。
私だけで生きてるわけじゃないから、ある程度、他人を意識して生きることになる。 
期待したりされたり、絶対それじゃなきゃ、のぐるぐる思考が生きにくくしてしまう。

風に揺れる木々や草花のように、
自然な流れに、抗うことなく生きたいと 
願う日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?